40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX練習で幕張往復

どもです。

今日は朝4時起きの5時出発で、シクロクロス練習。

綺麗な朝焼けからスタート!この後の天気が心配ですが、幕張に向けて出発。

途中に一回だけコンビニ休憩して、7時前には幕張到着。

https://youtu.be/59VWL1OXnH4

誰もいないうちに走りだしたら、コースを整備していてロールがジャンプしやすい角度に変えてあった!シクロクロスだと尚更、変に飛び上がりすぎちゃうから、最初は慎重に走って慣れてから飛び上がりすぎないようにコントロール。そしたら前回よりも良い感触になって、後半はバイクを進ませられるようになったよ!ウフフ( ^ω^ )

帰り道で、サマソニ会場前を通ったから記念撮影。今回はチケット買ってないから、また次回!

赤いお尻が走りますよーwww

帰りは暑くならないうちに急いでいたから、早道コースで。何とか10時ちょい過ぎには帰宅。

昨日炊いた落花生炊き込みご飯やらスープに、帰り道に買ったコンビニコロッケで昼ご飯。ビワミンのソーダ割が効くわあ(´∀`)

夜はドイツ・ミュンヘンで開催の欧州選手権MTBクロスカントリーを観戦。先ずは録画中継の男子エリートから。東京五輪チャンピオンのトーマス・ピドコックが中盤から抜け出し、ダントツの差をつけて欧州チャンピオンに。あとでTwitterみたら英国人でのMTB欧州チャンピオンは初だそう!

まあ、よく考えたら先日のツールドフランスで、山岳ラルプデュエズをステージ優勝して全ステージ完走する地脚があるうえに、手離しでパンプ走れるスキルもあるトム君だから、そりゃ敵わないよなあ、と。たまったもんじゃございません!シクロクロスでの活躍も楽しみになるわけですよ、奥さん!( ^ω^ )w

その後は、リアルタイム進行の女子エリートを。男子はドライだったけど、女子は可哀想なぐらいの土砂降りでレーススタート。だから男子で軽く行けた登りがズルズルになってしまい、押して歩く事態に。だからレースタイムも長くなって、男子より長い時間になりまして、そんな中、優勝したのはフランスのルコントちゃん。

2位が同じくフランスのプレボ。ワンツーがフランスで、若手が優勝という結果に。

このところ調子を上げていたオランダのテレプストラは、かろうじて3位に入って表彰台。良かった!

男子と同じくタレント揃いのスイス女子選手達は、序盤は良かったものの残念ながら4位以下に沈みイマイチ。しかし私の愛するリンダちゃんは9位と健闘していたからヨシ!

これからも応援します!頑張れ!

でわでわ。