40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトTDZステージ6女子限定ライド

どもです。

今朝は目覚ましを5時半にセットして起きた。アメリカはArkansasで開催のシクロクロス世界選手権の男子エリート生中継を観るため( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220201164931j:plain

ベルギー軍団の中で、単騎の英国選手ピドコックがどうなるかハラハラしてましたが、中盤からユルユルと上手いタイミングで1人抜け出し、そのまま優勝!世界一になったぜ(´∀`)おめでとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220201165125j:plain

お馴染みのスーパーマンスタイルでゴール!後続を長く引き離しての単独ゴールだからOK!

f:id:rockmutsumi:20220201165243j:plain

2位にはベテランのオランダ選手ランスが3位のベルギー選手イゼルピットを、ゴールスプリントで制した。

f:id:rockmutsumi:20220201165455j:plain

ベルギー軍団としては何とか表彰台に1人を送り込むのが精一杯だったか。

f:id:rockmutsumi:20220201165525j:plain

ゴット・セイブ・ザ・クイーンを歌う(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20220201165648j:plain

f:id:rockmutsumi:20220201165614j:plain

世界一の証アルカンシェルジャージをゲット、やったね!

f:id:rockmutsumi:20220201165705j:plain

しかし、見れば見るほど。

f:id:rockmutsumi:20220131072643j:plain

石野卓球さんに似てる!

f:id:rockmutsumi:20220131072638j:plain

な、だろ?( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220201165930j:plain

あとカタリーナ・ナッシュがUCI副会長なのが分かったのが今回のCX世界選手権、牛的最大のニュースだったり( ^ω^ )しかも全ての表彰式が無事終わって、締めにも登場!すげ〜!

f:id:rockmutsumi:20220201170119j:plain

だって土曜日に女子エリートのレース出場で13位だったんだぜ!

f:id:rockmutsumi:20220201170351p:plain

牛もまだまだ頑張らないとな!ということでズイフト練習w シリーズで開催してるツールド・ズイフト=TDZのステージ6の女子限定ライドに参加するべ。

f:id:rockmutsumi:20220201170952p:plain

コースはワトピアのアウト・バック・アゲインでボルケーノとズイフトの2回登坂でKOMがががw

f:id:rockmutsumi:20220201171257j:plain

スタートには20名ぐらいいたけど、スタートしたらスグに6名になっちゃったよw

f:id:rockmutsumi:20220201171420j:plain

f:id:rockmutsumi:20220201171438j:plain

中盤以降のボルケーノKOMに入ったら更に私と、もう1人になっちゃった。ちと脚が疲れてて今回は8分14秒。たはー。

f:id:rockmutsumi:20220201171632j:plain

この間のボルケーノKOMは男子レースで、阿呆みたいに周りが速かったから7分30秒だったんだよな。せめて8分は切るペースで走るのが、このセクションの目標かな?

f:id:rockmutsumi:20220201171942p:plain

f:id:rockmutsumi:20220201172002p:plain

f:id:rockmutsumi:20220201172019p:plain

ラストのズイフトKOMは先着してゴール( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220131100709j:plain

お互いに励まし合いながらライド出来て良かった(´∀`)またヨロシク!

f:id:rockmutsumi:20220201172157j:plain

f:id:rockmutsumi:20220201172215p:plain

おかげでガッツリ走れた!ありがとう!

f:id:rockmutsumi:20220201172334j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220201172427j:plain

ジャパンミートの豚肉味噌漬けは旨い!と聞いていたので、厚切り豚ロース肉の味噌漬けを焼いてみたら柔らかく仕上がって、まあ美味し!

f:id:rockmutsumi:20220201172442j:plain

コールスローに味噌汁で定食にしましたが、私は酒追加でw

f:id:rockmutsumi:20220201172500j:plain

自転車ロードレース界ではアレとコレが統合を目指すみたいですが、何卒女子とジュニアの事はお忘れずにお願いしたいものです、かしこ!

f:id:rockmutsumi:20220201172512j:plain

でわでわ。