40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城県大洗へ移動

どもです。

今日は、明日開催の茨城シクロクロス大洗ステージのレースMC業務のため前日会場入り。ついでにコース設営をお手伝いしてきます。

朝5時に起きて積み込み、買い出ししながら移動します。

f:id:rockmutsumi:20220117122510j:plain

コース設営は肉体労働なので、朝からシッカリ食べるぜ!すき家の、まぜのっけ定食を朝ご飯としてガッツリ( ^ω^ )んまい。

f:id:rockmutsumi:20220117123020j:plain

集合時間となりましたので主催からの御挨拶から、いよいよ設営スタートです!

f:id:rockmutsumi:20220117123639j:plain

たまたま集合場所の後ろに、こんな避難場所地図がありましたんで、受付担当スタッフと万が一の事を考え避難場所と避難経路の確認を。実は先日の全日本シクロクロス選手権、レース中に地震がありまして場合によっては避難誘導アナウンスが必要な事態になってました。今回のレース会場も、全日本シクロクロス選手権みたいに海岸側なので高台や公認避難場所を確認した次第です。

f:id:rockmutsumi:20220117124017j:plain

自分達が担当した区域は早く完了したので、時間がかかりそうな海岸砂浜区域をお手伝い。

f:id:rockmutsumi:20220117124136j:plain

いっぱい耕しておきますw

f:id:rockmutsumi:20220117124205j:plain

昼ご飯は大好きな海老フライ!更に干し芋付き!この干し芋が甘くて柔らかくて旨い( ^ω^ )海老フライはスドーマンの弁当からも奪いとったから満足w<スドーマンは海老が食べられないから唐揚げと交換したんですw

f:id:rockmutsumi:20220117124551j:plain

既に出来上がっていたキッズ専用フリーコースはレースコースと独立しているので、レース開催中でも好きなだけ走り回れる!

f:id:rockmutsumi:20220117124730j:plain

f:id:rockmutsumi:20220117124749j:plain

看板は有志の方の手作り、しかもクオリティーがメチャ高い!

f:id:rockmutsumi:20220117124902j:plain

早速走るキッズ選手( ^ω^ )走り心地はサイコーらしいっす!w

f:id:rockmutsumi:20220117124953j:plain

日暮れ前には設営ほぼ完了したので、MC下見を兼ねたコース試走もしてチェックも完了。明日も天気が良いみたいだし、何より暖かくなるようなので良いコンディションになりそうだな!

f:id:rockmutsumi:20220117125243j:plain

主催に用意いただいた宿「浜の湯」サンも、大洗が舞台のガールズ・アンド・パンツァー推しで萌えるぜ(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20220117125423j:plain

エリカちゃん(o^^o)

f:id:rockmutsumi:20220117125440j:plain

浜の湯はもともと銭湯で今でも宿泊すると、その銭湯に入れるんですが、それがノスタルジックで良かった。

f:id:rockmutsumi:20220117125618j:plain

今回、宿は素泊まりだったので夕ご飯で外に出る。漁師町だから海鮮が美味しいと思うがスドーマンが食べられないモノだらけ。特にアンコウが大洗名物なのですが、絶対に食べられない!とのことですのでインド・ネパール料理屋さんのガガ・キッチンを見つけ拉致したw

f:id:rockmutsumi:20220117125900j:plain

ネパールビールといえば、ネパールアイス、ツマミのパパド付き!

f:id:rockmutsumi:20220117125958j:plain

最近、食べてなかったベジパコラを。んまい!

f:id:rockmutsumi:20220117130036j:plain

スドーマンはカレーセット。キーマカレーにデカいナン。どちらも、なかなか旨い。

f:id:rockmutsumi:20220117130135j:plain

マトンセクワ=串焼き。ヤバい、コレは酒が進むぜ!

f:id:rockmutsumi:20220117130227j:plain

ならば!とネパール名酒のククリラムを追加召喚。香り高いラムとマトンは相性バッチリ!最高の大洗の夜!旅先で食べるインド・ネパール料理屋さんがアタリだったのは、非常に有難く嬉しいサプライズでありました( ^ω^ )一期一会をシミジミ思う。また伺いたい!次回はベジチャオミン=野菜焼きそば、あとネパール名物のモモも食べたい!

f:id:rockmutsumi:20220117130846j:plain

ガルパンのアンソロジー読みつつ。

f:id:rockmutsumi:20220117130916j:plain

更に晩酌して良い気分( ^ω^ )朝早いから9時過ぎには就寝。

でわでわ。