40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR80km

どもです。

今日は水曜日、いつものズイフトはグループライド80km!スタートが3時近いし、朝から天気良いからイロイロ済ませる。

f:id:rockmutsumi:20220120210425j:plain

年末年始用に1個100円で販売していた立派な柚子が、先週は5個100円で投売り。だから買って皮は剥いて柚子胡椒、残りは丸ごと使ったジャムにした。

ジャムは皮以外、あと種を取ってからザクザクとそのまま大振りに刻んで、前回の柚子ジャムで分かったコツとして煮る前に砂糖漬けこみ2時間。柚子から自然に出る水分と砂糖が馴染んでトロッとしたところで、蜂蜜足して弱火で煮込めば出来上がり!果肉も入ってるからか綺麗に透き通った仕上がりで、温かいうちにヨーグルトと一緒に少し味見したら、んまー(´∀`)やばいよやばいよ!たまらん!完全に柚子ジャムは作り方マスターしたかもw

f:id:rockmutsumi:20220120210619j:plain

柚子胡椒は初の自家製チャレンジ。インドカレー用に安い時に買い出し、刻んで冷凍してある青唐辛子を混ぜてブレンダーで擦り混ぜる。スドーマンも食べられるように辛味は控えめ、どちらかといえば柚子塩な仕上がりで。おでんや鍋、あと柚子味噌作りに使う予定( ^ω^ )まあ、手間はかかるけど、キッチンが柚子の香りいっぱいになるのがヨイ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220120211605p:plain

他にもボチボチ片付けてから、急いでズイフトへ。毎度の3Rグループライド80kmに参加。

f:id:rockmutsumi:20220120211922p:plain

コースがリッチモンドの平坦ぐるぐる。1周が5kmぐらいしかないから、16周ぐらいはしないと。バターになるわいwww

f:id:rockmutsumi:20220120212051j:plain

スプリントゴールが3R仕様になってた( ^ω^ )あらまビックリ!

f:id:rockmutsumi:20220120212147p:plain

今回もリーダー黄色が後ろでペーサーライド、赤のスイーパーが先行集団でスプリントインターバル、、、のハズがスタート地点に赤ビーコン居ずw しかも、その場で赤ビーコンやれる人を募集して急遽決まるし、その人がスプリントライン以外でインターバル指示を出すから何だかモーw

f:id:rockmutsumi:20220120212441p:plain

だからペースが変に速くなって走りづらい。しかも赤ビーコン自身で仕掛けたインターバルで沈んで、集団から度々遅れると集団ペースが落ちるしw 何だかモーw

f:id:rockmutsumi:20220120212704p:plain

f:id:rockmutsumi:20220120212732j:plain

しまいには周回が短いこともあり、後方集団の黄色軍団に追いついて、更に追い越してしまった!うへえ、こんな事は初めてだよ!と思っていたら、リーダーも初めてだったらしく軽い騒ぎになってましたw

f:id:rockmutsumi:20220120213357j:plain

ラスト、ゴール直後にスプリントタイムを更新しておくが、15秒台は出なかった。つか速えーよwww まあスプリントエースの彼女、最後は先頭集団から離れてちゃったみたいだがwww

f:id:rockmutsumi:20220120213518p:plain

牛は最後まで先頭集団で粘れた、ヨシ!

f:id:rockmutsumi:20220120213639j:plain

久しぶりにスプリント頑張った証拠(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20220120213650p:plain

昨日64km、今日は80km頑張ったから明日は練習休むぜ!

でわでわ。