40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波自走往復、不動峠2回

どもです。

今日は朝から風が穏やかで良い天気。いつもなら長柄ロング!と思ってましたが、スドーマンと相談して久しぶりに筑波自走往復することに。

f:id:rockmutsumi:20210505201239j:plain

朝8時にスタート。下総平坦を経由して、土浦市に入ってから一回目の休憩。

f:id:rockmutsumi:20210504173810j:plain

更に、りんりんロードを経由して不動峠の登り口。スドーマンの先導で登り出したら、出だしが早くてヤバいw 何とか付いていったら、後半は逆にスドーマンがタレちゃって、最後は置いて行ってしまった(T-T)すまない!

タイムは13分31秒。あり?もしかして自己新記録か?<帰宅して調べたらPBでした!ビックリ!w

f:id:rockmutsumi:20210504174217j:plain

ストラバでも女子でランクインしてしまった!www つかトップは唐見ちゃんか、さすがだね!

f:id:rockmutsumi:20210504173827j:plain

せっかくだから、も一回は登るか!と、今度はゆっくりシッティング縛りで。17分だと、今まで冬に不動登っていた時のペース。今回はおしゃべりしながら登ってしまったw

何だか最近のズイフト練習で長年、細かく修正したかった自分の走り方が良い方向に変わっていき、一方でベースがガッチリ積み上がっている実感がありまして。それが目に見えて出てきているのが有難い。スマートトレーナーThinkriderの性能の良さで、快適なズイフト練習環境が獲得できてるのも重要なポイント。機材がダメだとストレスが高くなって、良い練習を積みづらくなりますから。

練習環境やトレーニング計画も、スドーマンやヤギさんからアドバイス頂きながら、自分でも工夫して改良しながら、何より日頃のサ行の妨げにならない事を第一に。引き続き頑張る( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210505203209j:plain

再び、りんりんロードをひた走り土浦駅へ。意外と標識を見るだけでスムーズに駅前まで行けるのだなあ、コレなら初めてでも土浦駅からサイクリングに行ける!と、ウキウキでエキナカの土浦アトレ。タリーズでパスタランチ!

f:id:rockmutsumi:20210505203452j:plain

f:id:rockmutsumi:20210505203514j:plain

私らが自転車に乗り始めた頃から長年は、自転車を止めた横でランチなんか無理だったし、この土浦アトレみたいに自転車を押したまま店内に入るなんて不可能だった。ココなら自転車と一緒に様々な店に立ち寄れるし、ジャージ姿もチラホラいるからラクだねー。パスタ美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20210505203817j:plain

あとは利根川沿に出て、元気に泳ぐ鯉のぼりを眺めてから夕方4時すぎに帰宅。

f:id:rockmutsumi:20210504173714j:plain

f:id:rockmutsumi:20210504173756j:plain

f:id:rockmutsumi:20210504173653j:plain

結構、途中に休憩やらランチでゆっくりしちゃってたw

f:id:rockmutsumi:20210504173850j:plain

たっぷり走ったから一杯!明日は練習休むぜ(´∀`)ぷはあ

f:id:rockmutsumi:20210505204213j:plain

でわでわ。