40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトでCペーサーライド

どもです。

昨日まで葛尾だった牛。

また葛尾村に行って、しみちゃん会いたいなあ(*'▽'*)

ちと身体がコリコリだから、身体ほぐしな感じで軽くズイフト。

ペーサーライドを調べていたら、Cペーサーで2.7wペースがワトピアのテンパスフライトにいるのが分かったから、先ずテンパスフライトで軽く流しながら走って、Cペーサー来たら集団に乗ろう!と思いました。

んでスタートして6分ぐらい流していたらCペーサー来ちゃったから合流。アップほぼ無しwww大丈夫なのか?www

結果、まあまあのペースで脚を慣らしたからか、途中の牛スプリントジャージ取れたw

ゆるゆるペースで脚が回って良かった( ^ω^ )

トータルで90分走って完了。

片付けして、洗濯、サ行など。

昨日まで開催されたツール・ド・かつらお。こちらの大会メイン会場「葛尾村復興交流館あぜりあ」で併催された地元物産ブースに出展していた、郡山女子大学の健康栄養学科の皆さんからいただいた凍み餅レシピ「凍み餅グラタン」にチャレンジするぞ!

一晩、冷水で戻した凍み餅を半分にカットしてフライパンで柔らかくなるまで焼く。

耐熱皿にみじん切りの玉ねぎをひいて上に焼いた凍み餅を並べる。

その後にレシピにあったタレを混ぜてかけ、カットしたトマト散らし、溶けるチーズをたっぷりかけてオーブントースターへ。

焼き色がついたら出来上がり!ふわふわモチモチの凍み餅に、マヨ味噌なソースにチーズがからんで美味しい!ビールに合う!

も少し具沢山にしても大丈夫かな?また作ってみよう( ^ω^ )

更に、もう一品。葛尾村の肉厚な椎茸を使います。

鶏ひき肉と長ネギ、刻んだ椎茸の軸とおろし生姜をコネコネ。

片栗粉を振った椎茸ちゃんに、コネコネしたのをツメツメ。

肉の側からフライパンでヤキヤキ。中火でじっくりと火を通します。

ある程度、火が通ったら合わせた甘辛醤油タレを入れて絡めて出来上がり!肉厚ジューシーな椎茸が美味しい肉詰めが出来ました(*'▽'*)

スドーマン、美味しいかい?www

でわでわ。