40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県猪苗代へ移動

どもです。

今日は福島県猪苗代へ。明日開催のレース会場となる磐梯高原南ヶ丘牧場に向かいます。

朝6時起床、からの積み込みで7時スタート。牛久大仏様にご挨拶。今日も世の中を見守りいただき、ありがとうございます!

からの茨城県、東海PAで朝ご飯とします。水戸黄門様おはようございます!

前回メニューで見落としていた朝ご飯定食を、今回は見つけてオーダー。水戸名物の納豆づくしな一品は、何よりゴハンが美味しいのだ!量も程よく完食。美味しかったあ。

昼過ぎには猪苗代湖畔まで到着。空が晴れてきて綺麗だわ。

会場目前にして、珍しく猪苗代PAに立ち寄り。赤べこちゃんに逢いに行く( ^ω^ )牛だしw

んまあ(╹◡╹)可愛ええ!

牛meets牛

そして南ヶ丘牧場に到着!コース試走開始まで、かなり時間があるから準備しながら待ち。

スドーマンは明るいし広い場所だから、と機材交換をやりだすw 我が家だと狭くてバイクのメンテナンスをやりづらいんだよね。だから遠征先とか車で練習行ったついでに、広い場所あればメンテナンスやってる事が多い。マンション住まいは大変なんです<多分、2人で10何台も自転車持ってるのが、一番問題だとかは言わないw

メンテして、朝作ったタンドリーチキンのサンドイッチをモグモグ。

フレッシュパクチー入りだから美味い!さ、コース試走だ!

1時間ほどコース試走。スドーマンは更に1周、希望者の方々とレクチャー周回して撤収。急いで片付けしたら、南ヶ丘牧場レストランのラストオーダーに間に合ったので早めの夕ご飯。試走動画を確認しながら待つ<音は出ていません。

初めて牧場内レストランを利用しましたが、天井が高くて気持ちいい、落ち着いた雰囲気で良いわあ。

さてお料理到着。私はボルシチピロシキのセット。飲むヨーグルト付き。

ボルシチにはサワークリームをかけて、本格ロシア式にいただきます。具沢山で肉やジャガイモがホロホロ、美味しい!

ピロシキは牧場名物でもあります。間違いない美味しさ。

スドーマンは牧場ハンバーグを。焼きたて、メチャ美味しそう!

一口いただきましたが、少し酸味のあるクラシックなデミグラスソースが美味く、今度はコレもイイかも。他にも牧場カレーとか気になるメニューがあるし、また来よう。

ここから、今夜の宿になる猪苗代ペンション街にあるペンション・のどかへ。前回泊まった時に気に入った焼きたてパン付き朝ご飯を、スドーマンが電話で追加してくれたから楽しみ!

宿では、ゆっくり風呂ってから一杯。のんびりしながら早めに寝ます。

でわでわ。