40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第8回ツール・ド・かつらお:2日目

どもです。

今日はツール・ド・かつらお開催2日目!

メイン会場の復興交流館あぜりあ、そこからスグ近くのせせらぎ荘に泊まっていたから準備など余裕あり助かります!

せせらぎ荘に宿泊すると朝ご飯が付きますが、私達は朝早いから予め用意いただいたおにぎりを。コレが美味しいのよ( ^ω^ )

朝7時から受付開始なので、それまでにPA設営ギリギリ間に合ったw

昨日の夕方に館内に入れていたバック幕も出してスタンバイ完了!朝から霜が降りていて寒い!

しかし開会式が始まる8時頃から暖かくなってきて、柔らかい日差しも!しみちゃんも登場して開会式(*'▽'*)

今日は28kmコースでのロードレース。一回スタートするとメイン会場には選手がいなくなるので、警察無線を確認しながら現在のレース進行位置をお伝えしながら、メイン会場のブースご紹介などをアナウンス。

そんなブース出展のなかで、郡山女子大学の食物栄養学科のブースが気になりゴー!葛尾名産品のじゅうねん=エゴマを使ったドーナツなどがあるから買おうとしたら「差し上げますのでアンケートご協力ください!」と(╹◡╹)そんなことなら是非ご協力させていただきます!

更に凍み餅を使ったメニューのレシピカードも貰いました。あとで凍み餅買うから明日、早速作ってみるかな?

そして楽しみだった葛尾婦人会のふるまいカレーが出来上がりました!

レースを終え計測チップと引き換えでお渡しする券で食べられる、ツールドかつらお名物のカレーが久しぶりに登場!

さあ召し上がってください( ^ω^ )

私はレース後、撤収終了後にいただきましたが、相変わらずの美味しさで大盛りペロリ完食しちゃいました!

というワケでツール・ド・かつらお2日目、皆様お疲れ様でした!ありがとうございます!素晴らしい秋晴れのなか、2日間にわたりダイナミックなレイアウトの公道レースで、熱い戦いが繰り広げられました。

次回は2023年4/22・23に開催予定とのこと。また美味しいカレーと素晴らしいコースが皆様をお待ちしてます。また葛尾村でお会いしましょう!

昼過ぎには大会スケジュール終了なので、早めに家路につけました。ホントに2日間、良い天気で良かったわあ。可愛い雲みながら帰ろうw

葛尾とも市で野菜たくさん買ったし、凍み餅やらイロイロ買っちゃったし。また近いうちに葛尾村に行きたいなあ( ^ω^ )しみちゃん、また会いましょう!

でわでわ。