40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

長野県野辺山へ移動

どもです。

今日は明日開催の野辺山シクロクロスUCIレース参戦のため、会場へ移動します。

久しぶりに長野県へ移動。となると途中で東京の渋滞区間を抜ける必要があるので、朝4時半に起きて積み込み5時過ぎ出発!出だしで買ったパンなど齧りながらノンストップ移動。途中、某PAフェラーリが燃えた事故がありましたが、何とか10時前には須玉へたどり着きました!さあ朝ご飯だよw

ガストのモーニングに間に合ったので、スドーマンはスクランブルエッグにパン、私は目玉焼きにライスでモリモリいただきます(*'▽'*)

ガストといえば猫型ロボット!動く時に流れるBGMがデペッシュ・モードのデビュー曲Just get enough にしか聞こえないwww しかし猫型ロボットがドラ何とかでなく、こんな形とはなあwまあ可愛いからイイけど!

しっかり食べて昼前には野辺山シクロクロスの会場となる滝沢牧場に到着!イイ天気で雲ひとつない青空!

先ずは滝沢牧場にいる仲間達とご挨拶!今日と明日よろしくお願いします!

支度して午後コース試走を少しやって、機材チェックなど。

事前情報のとおり数週間、まとまった雨が降ってないため路面はドライでカチカチ。しかし天気予報だと明日の昼過ぎから雨らしい。私が出るUCI女子エリートレースは午後1時過ぎのスタート。さーて、どうなるか?

試走後は女子エリートのレース。実は野辺山シクロクロスは2日間開催で、今日も女子エリートがありますが、この日はノンUCI。明日はUCIレースで10位までに入ればUCIポイントを獲得できる。だから今日の女子エリートはレースをじっくり観て明日の糧とします。ふむ。

ヘタッピなりにレース写真など撮影してみる。先ずは早稲田大学の石井唯選手。土浦CXの前日イベントでインタビューをしてみたが、なかなかガッツのある印象。走りにも表れていると思う。

同じ早稲田の大蔵こころ選手。彼女もパワーあるなあ。

関西CXではお馴染みの鵜飼千春選手。軽やかで上手なライディングがイイ。

みっちゃんこと、PAXPROJECTの川崎路子選手。相変わらず安定の走り。レース運びとかも上手いんだよねー。

ビール姫のSHIDO安藤沙弥選手。身体が太さを活かしたパワフル走行。しかもスタミナがあるんだよね。

オダエリことPAXの小田恵利花選手。自転車のセンスの塊のような走りで天才肌。凄く忙しいのは知っているが、もう少し練習するかちゃんと寝る方が成績上がると思うよw

そしてトップを単独で爆走するAXのサエゾウこと小川咲絵選手。前年度のCX世界選手権出場に内定していたが、日本ナショナルチームが遠征自体を断念。今シーズンこそは出られますように!

そして2位となった世界のヨナミネこと與那嶺恵理選手。久しぶりのシクロクロス参戦で、良い走りを見せておりましたよ!

女子エリートを観戦した後は、男子エリートを応援しながら一杯いただきますか!w

シクロクロスはビールが名産のオランダやベルギーで盛んな競技。現地のレース会場にも沢山のビール屋台が出ていて、皆ビール片手に観戦するのだ。だから野辺山にも沢山のビール屋台がある。その中から気になったデンマーククラフトビールをチョイス!

柑橘系の味わいというIPAビール、これが爽やかな苦味と後味で旨い!

そして1日目のレース会場を後にして、牛さんと明日の再開を約束( ^ω^ )

そしたら機械の身体に変わってしまったよ、鉄郎www

ということで、今回の宿リゾート黒岩荘に到着!先ほどの鉄牛は、この宿の玄関にいたのでしたw

ゆっくり風呂に入って、たっぷりの夕ご飯!

かなりの量でしたが完食!ゴハンも珍しく2杯も食べちゃいましたw

食後に宿のロビーで気になるものを発見。野辺山のほうれん草で作ったカレーペーストだと⁈

瓶詰めに入っているペーストを、水で伸ばして鶏肉などを入れると手軽にほうれん草カレー=サグカレーが出来上がるのか!

更にパンに直接、塗ってからチーズのせてトーストすればサグカレートーストにもなる。コレは!

というわけで1瓶購入してみました!開封しなければ日持ちするし、上手く使ってみたいと思います。

インドカレーにハマり、特にサグカレーについてはイロイロと自宅でも試作しながら研究しているので、この野辺山ほうれん草カレーも食べるのが非常に楽しみです( ^ω^ )ふふ。

でわでわ。