40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

時の流れは早いもんだなあ。

写真は2017-2018シーズンの東北シクロクロス、各クラスの総合チャンピオン揃いぶみな写真!男子エリートだけいなくて、右から男子マスターズがスドーマン、CK3佐々木君、CK1郷津君、CK2山田君、そして女子エリートの牛。皆、今はすっかり大きくなって相変わらず自転車レースでも大活躍してます。こうやって長く成長を見守れる環境を、引き続き様々な自転車レースで作っていきたいなあ( ^ω^ )

さて今日は練習お休み。夜には都内へ要件あるし、その前に銀行行かないといかんから、朝から出かけて成田ヒューマックスのIMAXシアターでインド映画「RRR」鑑賞。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」のRRR論評で「出来るならばIMAXで観た方がいい、迫力が違う!」と聞いたので、差額払ってIMAX鑑賞にしたけど、やはり正解!冒頭から畳みかける2人の出会いとキッカケのストーリーに絡むアクション、アクション、ダンス、ほんでアクション!

悲しいとか可哀想でなく、圧倒される素晴らしさで感動して泣いちゃうのは、先日TVで観たインド映画「きっと、うまくいく」以来かも。この作品の監督「バーフバリ」も良かったが、遥かに今作の方が好きだな!ダンスシーンも凄かったし、ラスト近くのシヴァ神の化身となる所なんか、あまりにもハマりすぎてヤバかった。沸る=タギる映画が好物な牛としては大満足!またスクリーンで観たいわあ(*'▽'*)

インド映画あるあるな長尺で3時間、あっという間だけど、この後の予定があるから急いで都内へ。凄く久しぶりに駒込に行き銀行、郵便局回り。無事に要件を終えて、上野へ。

ほぼ昼無しだったので、遅いランチでインドカレー。前から気になっていた上野駅構内にあるシターラダイナーへ。サグパニールにロティにしたかったが、この時間はナンしか無いと言われ断念w

ベーシックなサグカレーにパニールが3つ。あとサラダにキュウリやら大根のアチャール、あと紅茶ゼリー。

ナンに可愛いパンダの焼印が入っているが、こーゆー工夫はいらない。まあ可愛いからイイけどw 出来ればロティかバスマティライスで食べたかった!チャイが無糖だったのはヨシ。

程よく腹イパーイになったところで浅草へ。銀幕ロックのブラック師匠の襲名30周年の会へ。お化け屋敷ではないwww

早めに到着したから、ゆっくりコエドビールなどをいただく。

今回のゲストは大本営八俵さま。相変わらずのど迫力でブログに書けないネタ連発w 実はインカの初代皇帝の名前は昔、安永航一郎先生の作品「火星人刑事」で知っていたから、オチ分かっちゃったw あと徳川全15代モノマネは最高でした!

ブラック師匠は「吉住万蔵」を演じる予定が、先日の引越しでネタ帳が行方不明で、他のネタに振替残念。先ずは順調に引越し完了しますように。ちゃんと電気毛布使えているかな?w

週末もあるから打ち上げ参加は断念し、早めに帰宅。朝から出かけいたから、とっとと寝る。

でわでわ。