40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

火曜日の夜、いつも楽しみに観てるTV番組「オモウマイ店」が観られず。しかもTwitterでフォローしてる方が出てる!という情報がありオンデマンドで追っかけ再生w

いたいた(*'▽'*)この方!<正確には、この方の向かいの席にいらしたらしいw

非常に美味しそうに食べるのがイイ!

北海道の店らしいですが、1人前で豚ロース600g!

コレをタンパク質が固まる温度より低くした低温調理で、仕上げも表面だけ焼くから柔らかくてサラッと食べられるらしい。気になる!

なんて言ってないで、今日もズイフト練習。昨日は練習お休みしていたから、少し早いペースのCISグループライドに参加。

コースはフランスのRGV逆回りを60分。

出だしからペース速めで、ちょいと焦るw なのでスプリントポイントは狙わずに淡々と無理せず。

ラストのスプリントも負けちゃったよー、と思ったけど自己ベスト出てたし、速かったのね。

後半に向かってペース上げられたけど、結構しんどかったんよw

ペースの割には心拍まあまあね。

ゴールした後も、かなり脚に効いたから長めにダウンしておきますたw

1時間でNP173wかよー。5分がほぼベストだし疲れたわけよね。コリャコリャwww

サ行してましたらネコ便が( ^ω^ )なんとR×Lソックスでお馴染みの武田レッグウェアー様から、新製品ががが!

どうやら、メリノウールソックスの新製品が完成したらしい!元々あるメリノウールソックスも暖かくて蒸れなく重宝していたが、新製品では丈がロングになり、耐久性の高いコーデュラとのハイブリッドになったのだ!

メリノウールだと厚みが出やすいのですが、つま先を中心にスッキリ。更に私も開発に関わったヒールロックソックスのノウハウも活きてるみたい(╹◡╹)

これから寒くなるシクロクロスシーズンには最適ではないですか!早速、今週末の東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドで実戦投入しますぜ(*'▽'*)楽しみ!

今日の夕ご飯( ^ω^ )新鮮な地元産パクチーと白菜でイロイロ。

たっぷりの白菜に人参など具沢山、更に鶏肉とパクチーを中華出汁で炊いて、醤油で味を整えてスープに。

白菜とキュウリを刻んで、パクチーに揚げたパパドを砕いてナッツ胡麻ドレッシングで東南アジア風なサラダに。

ハムエッグ追加して、ご飯は以前の東北シクロクロス亘理ラウンド副賞でいただいた玄米を混ぜて炊き込み。

我が家だと玄米1合に白米3合を合わせて砥いでから、30分ほど浸水。からの炊き込みモードで炊けば問題なく炊ける。残ったご飯はおにぎりにもヨシ!

福島県の美味しい野菜を無駄なくいただく東北シクロクロスも協力するSDGs活動に、引き続き協力していきます(*'▽'*)何より旨いから!ありがとうございます!

でわでわ。