40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の総括

どもです。今日は練習お休み。朝からサ行を片付ける!うどんなんか食ってる場合じゃないのよっ‼︎‼︎www郵送しなきゃならない書類揃えて、ゆうパックの梱包して、郵便局行って、昼ご飯食べつつ買い出しして、戻ってから掃除してサ行して、また書類揃えてデータ…

ズイフト3R50kmレース

どもです。朝から元気チャージをイチゴから!ぴちぴちイチゴの紅ほっぺを沢山いただきました!美味しいわあ( ^ω^ )ありがとうございます!さ、ビタミンチャージしたらズイフトよ、ズイズイw今日は頑張って久しぶりにレース参加!3R50kmレースをCクラスで。コ…

ズイフトGR90分

どもです。今日は月曜日だったんだな。なんか曜日感覚が狂っちゃうなあwww もうすぐリーグ年度末だから、午前はサ行。昼ご飯を軽く食べてから、午後イチでズイフト練習。INCの90分グループライドBクラスに初参加。コースはグレーターロンドンフラット。リー…

ズイフトでGRアセンダーズ

どもです。今日は天気良かったら土浦で開催のレースに行こう、とか考えてましたが、昼過ぎから雨の予報。しかも朝から時々雨なので、外走りもキャンセルしてズイフトを。私はGTローラー、スドーマンはスマートローラーのThinkriderでアセンダーズ主催グルー…

春のとりでクリテリウム・運営お手伝い

どもです。今日は茨城県取手市の利根川河川敷で開催の「春のとりでクリテリウム」へ、レース運営お手伝いに。集合が朝6時半なんですが出来れば早めに到着したいので、朝4時起き。支度してスグ出発!出発直後は、まだ夜明け前。安食駅前は謎イルミネーションw…

ズイフトGR2本

どもです。明日は朝から久しぶりのレース運営お手伝い( ^ω^ )だから明日は自動的に練習お休みなので、今日はシッカリめに。しかしヘトヘトにならない程度にズイフト。朝ご飯にハンバーガー用のバンズを買ってきたスドーマン。ようは「ウチでハンバーガー的な…

ズイフトでエミリーWOとGR、ヤギさん

どもです。今日は午前中に練習、午後はサ行したい。だから先ずはズイフト!割と調子が良いから、久しぶりにワークアウトにチャレンジ!パリのシャンゼリゼでアップしてからエミリーショート30分を。ズイフトではFTP217wなので、210wと250wをそれぞれ1分、2分…

佐原道の駅から多古なユルユル団子ライド

どもです。今日はスドーマンが有休!朝から天気良いから、久しぶりに2人で外を走る( ^ω^ )朝ご飯を軽く食べてからロードを準備してもらって出発!ユルユルなペースで、まずは佐原道の駅へ。ココの美味しい手作りおにぎりが目当て。私が大好きな炒飯焼き豚お…

市役所周り、からの公判傍聴

どもです。今日はブラック師匠の第3回公判が東京地方裁で開かれるので都内へ。時間は15時からなので、午前のうちに地元の市役所などを周り申請提出。私の勘違いで1つ書類が足りなかったが、後からメールで送ればOKとのこと。やはり直接、顔出ししたのが良か…

ズイフトGR90分

どもです。今日は午前中に良きズイフトイベントがないのと、片付けたいサ行があったので、朝から先ずはサ行。夕方まで一気に片付けてから、18時スタートの90分グループライドに参加。ちょうど帰宅したスドーマンも一緒に走ることに( ^ω^ )わぁい!コースはワ…

お休み

どもです。今日は早朝から大磯の予定、、、でしたが、昨夜の時点でレース悪天候により中止決定。やはり朝から雨降っていたので家に篭ることに。練習もズイフトやろうかな?と思ったけど、かなり疲れていたから練習お休み。かわりに朝ご飯食べてからサ行に没…

ズイフトASIA120、明日のレース中止

どもです。明日は早朝からリーグ事務局としてレースへ行くので、早めに練習してから支度をしたい。土日の週末はズイフトで長めに走れるイベントが多いので、今日はASIA120というライドに参加。あまり沢山、食べるとお腹が重くなるのでヨーグルトにカシスソー…

ズイフトGR2本

どもです。今日は天気ヨシ!塙町のダリヤちゃんみたい( ^ω^ )週末にはQリーグNリーグの総合ポイントリーダーが決まる大事なレースがありますんで、イロイロ支度をしながら先ず練習w最初に久しぶりな女子だけライド60分に参加。コレがホントの「オンナの60分…

ズイフトGR1本、法人監査

どもです。今日は仕上がった法人会計を監査いただく日。夕方に待ち合わせなので朝ズイフトで練習、からのサ行してから出かける算段w昨夜、寝る前に同じ時間にスタートする別イベントを予約していたら、何と今朝になってキャンセルされちゃいましたw そこで第…

ズイフトで3R62km耐久ライド

どもです。今日は法人会計の仕上げがあるから、先ずはズイフトでサクッと練習。朝ご飯をシッカリ食べてから、ズイフト3R62kmの耐久ライドに参加。コースはワトピアなんだが、走ったこと無い回り方。リバースKOMからのボルケーノKOMを天辺まで走るらしい。ほ…

お休み、4月レースやります

どもです。昨日と今日は久しぶりに2日間、練習お休み。その隙を狙ってサ行ばりばりwそうそう、昨日から募集開始した素敵なレースのお知らせ( ^ω^ )よーん!4月29日(祝)開催「女子Qリーグ・中学生Nリーグ2021-2022シリーズ開幕第1戦:成田下総2021・春」参…

お休み、そして自転車女子レース考

どもです。今日は朝から天気ヨシ!洗濯して布団干して掃除して。サ行を進めながら、合間を見てヤギさんへ。かなり腰が痛いのは落ち着いたが、何となくシックリこない。どうやらオーバーワークらしく、無理して踏み込むし過ぎて、脚のチカラを入れる方向が又…

ズイフトで3R100kmグループライド

どもです。今日は昨日の雨風凄かった後から一転して快晴!しかし風がメチャ強いし、昨日やれなかったサ行を片付けたいから外練習は次回に。出来るだけ寝てから朝ご飯。ベーコンエッグバーガーはトマトがキモだねwスドーマン撮影のベーコンエッグバーガー( ^ω^…

ズイフトでシンガポールライド100km

どもです。今日は朝から雨。しかも風が強くなる予報。なので朝早く起きて準備。この後の練習スタート前に観れそうなので、Eテレ「デザインあ」200回スペシャルを。良い意味で思ってたんと違ってカッコ良かった( ^ω^ )コーネリアス!7時半スタートのシンガポ…

ズイフトGR2本

どもです。今日も雨降りではないけど、イロイロとサ行したいのでズイフトでサクッと練習。先ずはBクラスライドから。キネティックの50分グループライド、コースはロンドンの平坦のみ。ただし2周、4周、5周目はスプリントあり。2周目のスプリントで別の女子に…

あれから10年

どもです。今日は3月11日。10年前のこの日に東日本大震災がありました。その翌日が引っ越しだった我が家では、私は会議があるため朝から都内へ移動。スドーマンは引っ越しの最後の支度のため有休を取って自宅に。溜池山王のビル8階にある部屋で午後2時半を過…

ズイフトで3R62km耐久ライド

どもです。ようやく手に入れた一冊!ポプテピピックの最新刊だぜ( ^ω^ )ドコかで見た模様になっているが、気にしない!気にしないwwwさて、今日は水曜なんでズイフトで3R62km耐久ライドがありますから参加です。スタートが11時からなんで、軽くサ行してから…

ズイフトでGR2本

どもです。今日は3月9日、サンキューの日だそうで。いつもいつも皆様に感謝!そして何よりもスドーマン、いつもありがとうね( ^ω^ )そんな日も感謝のココロで練習w まだ腰は痛いんですが、動かすのは何とかいけるし、筋肉痛由来だと軽く動かす方がイイのでズ…

お休み

どもです。今朝、朝起きたら腰ががが(T_T)ヤベー!と、朝イチでヤギさんへ!早速ホグホグしてもらったら「パツパツ過ぎて解しきれない。水曜か木曜に来てください」とのこと。あー、レース張り切って、やり過ぎちゃったよーwww仕方ないから練習はお休み。Qリ…

東北シクロクロス亘理ラウンド、2020-2021シーズンチャンピオン

どもです。詳細は追って書きます。先ずは写真から( ^ω^ )迷ったら全種類食べる( ^ω^ )オマケでいただいたボルシチ( ^ω^ )レモンが爽やかな風味で絶妙!表彰式がちょうど逆光でwwwCM1は水竹シンちゃんが勝ってくれたおかげで、スドーマンの1年ぶりシーズンチ…

宮城県亘理町へ移動

どもです。今日は久しぶりのロングな移動。明日開催の東北シクロクロス今シーズンの最終戦となる亘理ラウンドに出場するために出かけます。出来るだけ立ち寄らないで目的地に行くために、今回は我が家でシッカリ朝ご飯を食べてから出発( ^ω^ )朝9時過ぎに移…

ズイフトでUSMES軽めライド

どもです。今日はリーグのリリース配信があるし、明日は移動で明後日は久しぶりのレースだから、早めにサクッと軽く走るのだ。なのでココロ静かに、ズイフトUSMES軽めライド=ウォームアップライド60分に参加。Dクラス対象だから、1.4から2.0wの範囲を守って…

お休み

どもです。今日は練習お休みして、明日に発表する自転車の女子と中学生リーグのプレスリリース配信準備やらサ行いろいろ。元ネコのシステム開発に居た身としては、このヤマト運輸サイトの404ページは、なかなか素敵でお茶目なアイデアだと思う。こういうモノ…

ズイフトでGRと3R62km耐久ライド

どもです。今日は楽しい雛祭り。んで今日も楽しいズイフトだwww水曜日は3Rの62km耐久ライドがあるから参加するとして、その前にライドやるか?考えて勝手が分かるUSMESの60分ライドを先に走ることに。コースはTDFのRGV。先頭集団に乗っちゃうとオーバーペー…

ズイフトでGR2本

どもです。今日は暖かいが雨風が強い予報。既に朝から雨パラパラだから屋内練習。ズイフトでグループライドを2本。先ずはジャイアント提供ライド60分。コースはワトピアのウェストバンド、ひーwちゃんとライドリーダーがスタンバイしていたのに、スタートか…