40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトASIA120、明日のレース中止

どもです。

明日は早朝からリーグ事務局としてレースへ行くので、早めに練習してから支度をしたい。

f:id:rockmutsumi:20210321144010j:plain

土日の週末はズイフトで長めに走れるイベントが多いので、今日はASIA120というライドに参加。あまり沢山、食べるとお腹が重くなるのでヨーグルトにカシスソース入れたグラノーラ

1997年に初めて海外レース遠征したオランダのホームステイ先で初めて知ったのが、このグラノーラ。デザートやオヤツにグラノーラとヨーグルトにフロストシュガーを入れたのを食べさせてくれた。程よくお腹いっぱいになって、しかも甘いものだから補給にもなる。ヨーグルトでお腹の調子も良くなるから、帰国しても食べよう!とグラノーラ探したら当時は大きな輸入食品屋にしかなく高価だった。今は日本産で安く美味しいグラノーラが買える。有難いなあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210321144614p:plain

スドーマンも私と同じCクラスで一緒に参加。私はGTローラー、スドーマンはThinkriderでスタート。コースはワトピアのウェストバンドを5周。

f:id:rockmutsumi:20210321144721j:plain

スタートしてスグに先に吹っ飛ばすフライヤーなバカを無視して、メインで走っていたらコース2周回目には後からスタートしたBクラスが追いついてペース上昇。更にAクラスも追いつく。スドーマンが頑張ってCクラスをまとめていたよw

f:id:rockmutsumi:20210321145153p:plain

おかげで、異常なペース乱高下がなく、最後に程よくペースアップして完走( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210321145321p:plain

確かスタートは150人いたハズがリザルトでは15名だった。前回もASIA120に参加して思ったけど、100kmぐらいになると降りちゃう人がかなりいるようです。まあ、全部走ると3時間以上だからなあw

f:id:rockmutsumi:20210321145645j:plain

滝までランデブーwww

f:id:rockmutsumi:20210321150227j:plain

牛さんジャージゲット!

f:id:rockmutsumi:20210321150401p:plain

3時間16分へ早い方だな( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210321150439p:plain

2千カロリー近く消費したから補給しなければ!

f:id:rockmutsumi:20210321150528j:plain

だから天丼!桜海老かき揚げがメインのをドドんと(´∀`)んまーい!

f:id:rockmutsumi:20210321150621j:plain

スドーマンは鶏天の定食、コチラも美味しそう!

f:id:rockmutsumi:20210321150751j:plain

f:id:rockmutsumi:20210321150807j:plain

f:id:rockmutsumi:20210321150826j:plain

明日はリーグの総合ポイントリーダー表彰もあるので、忘れ物がないように確認しながら積み込み。書類も揃えて支度完了。

そして夜7時半、翌日の悪天候予報によりレース開催が中止のお知らせ(T_T)あー、残念無念‼︎まあ、雨風に煽られて事故になるよりマシ。しかし残念。。。急いでリーグ事務局からも中止のお知らせを回覧する。

昨年の東北シクロクロスで自分がシリーズチャンピオン表彰いただく予定が、コロナ禍で最終レース開催中止になったのを思い出す。今年は、そのコロナ禍でリーグシリーズ戦が続々中止。ようやく再開できたか?と思ったらラストで悪天候中止。来シーズンこそ何事も無く無事に開催できますように‼︎

でわでわ。