40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

市役所周り、からの公判傍聴

どもです。

今日はブラック師匠の第3回公判が東京地方裁で開かれるので都内へ。時間は15時からなので、午前のうちに地元の市役所などを周り申請提出。

f:id:rockmutsumi:20210324195546j:plain

私の勘違いで1つ書類が足りなかったが、後からメールで送ればOKとのこと。やはり直接、顔出ししたのが良かったかも( ^ω^ )すいません!

f:id:rockmutsumi:20210324195747j:plain

イロイロ回って無事、地元の用件は完了。電車で都内へ。上野で乗り換えついでに花見を少し。

f:id:rockmutsumi:20210324195902j:plain

青空に映える桜が見頃!素晴らしい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210324195950j:plain

目を愛でたら、次は胃をw ニルワナムの虎ノ門店へ移動!

f:id:rockmutsumi:20210324200110j:plain

ランチカレーバイキングにレッツゴー!ニルワナムはワダという、インドの甘くないドーナツも食べ放題。具沢山サンバルに付けていただくとサクサクで旨い!カレーはマトンマサラダル。バタークルチャナンにつけてンマーい。チキンペパドゥは、まあ普通にマサラな唐揚げな感じw

f:id:rockmutsumi:20210324200525j:plain

2巡目!ワダとサンバルが旨いからおかわりw カディパコラという野菜のかき揚げの入ったヨーグルトカレーが楽しみでいただいたが、パコラがカリカリで旨いんだがカレーが塩辛い、残念!ライスが日本米だから少しだけ。やはり長粒米がいいなあ。

f:id:rockmutsumi:20210324200900j:plain

3巡目!またまたワダとサンバルwww あとカディパコラのパコラだけ、更に美味かったマトンマサラダル。ベジカレーはココナツベースで白く仕上がって旨い!バタークルチャナンでマトンとベジのカレーを平らげる(´∀`)ンマーい!

f:id:rockmutsumi:20210324201152j:plain

締めにデザートでケサリバード。粟の優しい甘さにラムレーズンが良きアクセント。しかも火曜がレディースデイでラッシーをサービスしていただき大満足( ^ω^ )コレで1200円!今回も美味しかった、アチャイ!ナマステ‼︎

f:id:rockmutsumi:20210324201421j:plain

日比谷公園の桜を愛でながら、はち切れそうなぐらい腹一杯で動けずw ベンチで一休み。こんな昼もたまにはイイかな?w

f:id:rockmutsumi:20210324201601j:plain

お腹が落ち着いてから、まだ早かったけど集合場所へ行ったらブラック師匠と仲間達がいらしていて安心( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210324202206j:plain

今回のお練りは夫婦楽団ジキジキ!

f:id:rockmutsumi:20210324202518j:plain

賑やかに盛り上げて、そろそろ地方裁へ向かいます!

f:id:rockmutsumi:20210324202553j:plain

今回も楽しく行進しながら地方裁に到着。口上を述べてから、いざ出陣!

実は今まで席数が足りなくて傍聴が出来なかったから、今回こそは!とブラック師匠と同じタイミングで中に入ったら席が空いていて座れました( ^ω^ )

あまり長い時間の公判ではありませんでした。原告の「金銭無しの和解はあり得ない」という突っぱねに対し、被告のブラック師匠が「では和解には応じない」とキッパリ。条件によっては和解、の予定だったようですが、原告が先ずカネありき!なのがアリアリと分かった。久しぶりの裁判傍聴でしたが、やはり実際に見聞きしないと細かい事は分からないモンだなあ、と。

f:id:rockmutsumi:20210324202706j:plain

ブラック師匠とともに被告となっている榎園監督も、原告の言い分に納得がいかない様子でしたが、なんか裁判官が和解にしちゃうか早くに判決にして、細かい陳述を省きたいのも見えてきて苦いなあ、と。しかし理不尽な訴えなのに、不利な判決になりそうですが、その全てをネタに昇華するブラック師匠は天晴れであります‼︎ 次回の公判は判決言い渡し。必ず伺います。

f:id:rockmutsumi:20210324204146j:plain

公判後には、ブラック師匠と仲間達の会。その打ち上げで川柳川柳師匠90歳!の誕生日お祝いも。

師弟愛とは分かり合えない苦しみ、なのか。

でわでわ。