40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、そして自転車女子レース考

どもです。

今日は朝から天気ヨシ!洗濯して布団干して掃除して。

f:id:rockmutsumi:20200722084017j:plain

サ行を進めながら、合間を見てヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20210318153700j:plain

かなり腰が痛いのは落ち着いたが、何となくシックリこない。どうやらオーバーワークらしく、無理して踏み込むし過ぎて、脚のチカラを入れる方向が又おかしくなってる。あーあ。今週はサ行が山場だし、明日も練習休むかね。

最近、JBCF界隈から女子レースの参加メンツに走力の差がありすぎて、参加が減りはじめているとの声がありまして。しかし、いつも思うんだが、イザ減ってからワーワー言わんといてや!と。

昔は女子のレース参加少なすぎて、エントリーしてたのに「女子3人しかいないから参加料返すんで参戦諦めて」て直接電話かかってきて、女子クラス丸ごと事前キャンセルとかあったんだよ。だから牛は昔から必死なのだ。早めに手を打てば、やれない事は無いのだ。走力が埋まらないのは出場する選手個々だけの問題じゃない。もっとスタートラインに選手を揃えること。先ずはそこから。そのためには何をすべきか?女子Qリーグはそこから始まった( ^ω^ )わっかるかな?w

f:id:rockmutsumi:20210318154103j:plain

人生イロイロ、無理は出来ないが、やらなきゃいけない事もあるのだ。

でわでわ。