40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ

どもです。

かなりデロデロに疲れているので、今日は練習お休み。昨日までの遠征片付けやら洗濯やらやらw

f:id:rockmutsumi:20201013202620j:plain

合間に、やぎ整骨院。実は1週間ほど前から右肩が痛くて、とある方向に捻ると痛みが出る。以前に左肩を鍵板断裂やっているので、今度は反対側も?と焦って診ていただいたら「首由来の凝りです」とのこと。早速、首をホグホグしていただいたら、ほぼ痛みなし!あー、よかったよー( ^ω^ )腰もホグホグしていただきスッキリ、いつも有り難うございます!

f:id:rockmutsumi:20201013203123j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )和定食!

f:id:rockmutsumi:20201013203154j:plain

ご飯炊いてカボチャと人参煮付け、

f:id:rockmutsumi:20201013203218j:plain

茄子とピーマン甘辛炒め、だし巻き卵、

f:id:rockmutsumi:20201013203243j:plain

ベーコンと玉ねぎ味噌汁。

f:id:rockmutsumi:20201013203312j:plain

スペインの男子ロードレースをライブ中継を観ながら応援!

f:id:rockmutsumi:20201013203353j:plain

今、欧州は新型コロナウィルスが日本より蔓延していて、レースや表彰式会場は完全に無観客で関係者のみ。

f:id:rockmutsumi:20201013203524j:plain

表彰される選手も、いっぺんにステージに上げないで1人ずつと徹底してました。まあ、フランスは1日の感染者数が2万人超えだからなあ。スペインも酷いらしいし。

f:id:rockmutsumi:20201013203719j:plain

そんなレースで日本から急遽、参加した宇都宮ブリッツェンチームは増田選手が20位で完走し敢闘賞を受賞!おめでとうございます!

この緊急レース遠征で維持と奇跡を見せてくれた宇都宮ブリッツェンと増田選手。何より遠征にGO出したブリッツェンの柿沼社長は、いろいろ報われて良かった良かった!今度、機会があれば話を聞きたいなあ( ^ω^ )

しかし。何で毎回、五輪の度に代表選考でモメるんだろう。もう風物詩になってるし、何とかする考えはないのか、と。腹切れる覚悟のある人はいないのか?自転車に限った話ではないみたいだけど、、、。

でわでわ。