40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

f:id:rockmutsumi:20201006085130j:plain

昨夜、ようやく入稿できた2020-2021版のシクロクロス選手年鑑!版下チェックも完了して印刷に入りました。

で、それまで手をつけてなかった家事をやりたいので練習お休み。

f:id:rockmutsumi:20201012131305j:plain

先ずはニンニク生姜の出汁醤油漬け製作から。ニンニク3つと生姜ゴロリ2個を皮剥きしてカットして、更にフードプロセッサーで微塵切りにしてから味醂と出汁醤油で煮て瓶詰めに。このまま冷蔵庫で2週間ほど寝かせて出来上がり( ^ω^ )我が家の元気の素!私が選手復帰してから、身体のために常備してますが、夏バテにも冬の風邪防止にもなります。何より旨いw

f:id:rockmutsumi:20201012131717j:plain

んで夕ご飯も、ちと手をかけてw

f:id:rockmutsumi:20201012131855j:plain

先日ステーキを焼く時に肉を掃除して、その際に出た切り端を冷凍していたのを使いビーフカレーに。ジャガイモやら人参をゴロゴロ入れて煮込み、ザ・ジャパニーズなカレーに仕上げましたわ。

f:id:rockmutsumi:20201012132058j:plain

スドーマン大満足らしいですwww

f:id:rockmutsumi:20201012132147j:plain

今週末からレースMCが3週連続になります。元気出していきましょう(´∀`)

でわでわ。