40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R62km

どもです。

暫定版ではありますが、来月に茨城県土浦市で開催の全日本シクロクロス選手権のコースレイアウトが発表!

f:id:rockmutsumi:20211118162751j:plain

本部周りが自転車専用道路「りんりんロード」なので、出来ればコースルートに組み込みから外してもらえたら、出店ブースとか本部に往き来しやすいなあ( ^ω^ )と思っていたら、反映されていた!よかったあ!コレでDJブースにも気軽に立ち寄れるから、レース応援以外の楽しみもラクラク

f:id:rockmutsumi:20211118163147j:plain

今回の全日本選手権、基となる茨城シクロクロス、実は2014年に20年ぶりに復活したシリーズ戦なのです。その復活第1回レース記事がコチラ。よく記事切り抜きを取ってあったなあ!と思ったら、書いたのが私だったw

元全日本チャンピオン経験者が全日本選手権のレースMCになるのは初のハズなんですが、よく考えたら全日本シクロクロス選手権の第1回大会に出てるんだよね私w しかも第1回から10回大会までは毎年、全日本CXには出ていたんです。その辺りの話題も何かMCで紹介できればイイね( ^ω^ )ちなみに私は第6回大会のチャンピオンw

f:id:rockmutsumi:20211118163859p:plain

で、実は今年もいちおう全日本シクロクロス選手権の出場資格はあった。来年も引き続き権利維持できるようにコツコツ練習だべ!今日は水曜だからズイフト3R62kmでどうでしょうw

f:id:rockmutsumi:20211118164059p:plain

コースはワトピアのティクトック。

f:id:rockmutsumi:20211118164044j:plain

参加人数がメチャ多いのに、ガッツリと集団コントロール出来てた。ライドリーダーは夏にコロナに感染して大変だった方。今は復活してますがペースは緩めで。

f:id:rockmutsumi:20211118164334p:plain

f:id:rockmutsumi:20211118164352p:plain

f:id:rockmutsumi:20211118164410p:plain

参加している方々も復活ライドなのを知ってるのでペースをキープしていて、ラストでライドリーダーが感謝してました!

f:id:rockmutsumi:20211118164530p:plain

そこで急遽、リーダーの号令でラスト5kmだけレースw

f:id:rockmutsumi:20211118164626j:plain

結果はズブズブでしたが、ライド良かったよ!楽しかった!ありがとう!が花咲くライドになりました(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20211118164722p:plain

さーて、明日は練習どーしよーかな?と考えつつ、サ行など。

f:id:rockmutsumi:20210924175323j:plain

スドーマンがお疲れなのでホグホグしてやる。尻が餅みたいで柔らかく悔しいwww

でわでわ。