40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。

f:id:rockmutsumi:20211116184239j:plain

月曜日、頑張らなければ!って、無理は禁物ですw

今日は練習お休み、朝から洗濯、掃除、サ行など。

f:id:rockmutsumi:20211116184327j:plain

昨夜に仕込んだサグチキンカレーとアルゴビの残りをチャパティで昼ご飯とする。

f:id:rockmutsumi:20211116184447j:plain

改めて。昨夜、かなり時間が限られたなかで仕込んだサグチキン。玉ねぎ半個、しっかり炒めてメイラード反応。前回入れすぎたトマト缶も少なめにしてミキシング、からのスパイス投入。ほうれん草はピーマンとフレッシュコリアンダー、グリーンチリとミキシングし水分ギリギリで。バター少なめ、牛乳少しにチーズたっぷりで砂糖、レモン汁で仕上げはカスリメティ。流れが出来てきた!

f:id:rockmutsumi:20211116184916j:plain

アルゴビも出来てきたから、あとはバターチキンを上手く作りたい。

f:id:rockmutsumi:20211116184947j:plain

TV観てたら、揚げないで焼くレシピの大学芋を紹介してた。やってみるかな?

f:id:rockmutsumi:20211116185059j:plain

夕方になり、ヤギさんへ。まだ右肩がアウチなのと、久しぶりに腰バリバリなのでホグホグしていただく。肩は鍼も打っていただき、かなり痛み軽減。体操も引き続き。むー。

でわでわ。