40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

宇都宮でシクロクロス練習

どもです。

昨夜は宇都宮のセレクトインに宿泊し、今日は宇都宮ろまんちっく村に移動してシクロクロス練習やります!

ここの朝ご飯は美味しいしタップリ食べられるので、朝は7時までゆっくり寝てからシッカリと朝ご飯を。

たっぷりゴハン食べて、準備をしてMTBコースへ移動します。

今日は特に待ち合わせとか無いので、マイペースで練習しましょう。天気が良いのですが雲が多いなあ。風もあるし今日も寒いなあ。

昨日、BOMAドーラⅡ赤ちゃんもリアシフトの調子が悪いから診てもらい、ワイヤー交換とかイロイロやってもらう。

準備出来たら着替えて練習。10時半からトイレ休憩ぐらいで、ほぼノンストップでスキル中心に練習。前回ろまんちっく村MTBコースを走った時よりは、マシに走れるようになっていて良かったw あまりつっかえ無しでイロイロ3時間走って終了。

朝ご飯たくさん食べたから昼は食べないで走れたけど、さすがに2時過ぎたらハラ減ったw 帰り道に珍しく宇都宮駅前に立ち寄り餃子だ!

餃子といえばビール、ですがホワイトホースのハイボールがあったから久しぶりに(*'▽'*)うふ

餃子はニンニクたっぷりのスタミナ餃子をチョイス。ハイボールに合うなあ!旨い!

意外と炒飯も美味かった!

健太くん、またね!

宇都宮市内には宇都宮ブリッツェンに関するものが様々。チームバナーに応援旗、チーム公式の自転車ステーションまで駅前にある。こんな街は日本では宇都宮市ぐらいかも。コレが日本に広がればなあ。うーむ。

あとは一路、我が家へ。イギリスはダブリンでのシクロクロス・ワールドカップ初開催の生中継に間に合ったので観る。女子エリート、スタート前にはアイルランドの象徴・グリーンハットもw

レーススタート!

レース前に雪が降って、更に当日は晴れて微妙に表面が溶けている難しいコンディション。しかも選手達が吐く息が白く寒いのがわかる!ひー。

そんな中、最初はアクシデントがあったものの、結局はフェムちゃんとプックちゃんの一騎打ちでレースは決着。プックちゃんは負けちゃたけど女子で唯一、シケインを全部バニーホップで越えてました!レース前インタビューでも「今日は毎回、シケイン飛ぶわ!」と言っていたとおり。女子にも新時代が来たのだなあ。嬉しいなあ!

でわでわ。