40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト軽めGR1本

どもです。

昨日は冬至。我が家には有難いことに柚子がたくさんあるから、やっぱり柚子湯!

、、、なんですが、柚子仕事でバタバタで実現できず。なので、明日あたりにリベンジしてみる予定。できるかな?w

今日は昨日の柚子仕事続き。柚子の皮と、種を取った青唐辛子を用意します。

昨日は柚子ジャム、今日は柚子胡椒。ホントはスリコギで作るんですが、我が家には無いからブレンダーで丁寧にすり混ぜ。

何とか出来ましたので、約10日ほど寝かせます。今回は前回より青唐辛子を沢山入れたから、色がちゃんと綺麗なグリーンになった。よかったw

馴染んできたら、先ずはおでんの大根につけるかな?楽しみ( ^ω^ )

ちと腰回りとか疲れてるが、こういう時は軽く動かした方がいいのでズイフト。Dクラスで短め、しかし少し刺激が入れられるメニューを探す。

エスケープベロシティークラブのグループライドで、グレーテストロンドンを1周だけするのに参加。後半にBOXヒルを登りますな。

スタート地点が異常に暗いからバグったか?と思ったけど、なんと雪だったらしいw

雪のロンドンをユルりと走る。ジャージはクリスマス仕様だわ(╹◡╹)あー、久しぶりにクリスマス時期のロンドンに行きたいわあ!

んでBOXヒルですが、まあまあのペースで8分半でした。自己ベストが8分06だからねー。

BOXヒルの後は軽めに流し、更にゴールしてからも流して脚を回す。

全体的に軽く走るのは出来ました。

久しぶりの水玉ジャージw

スプリントもやるwww

あれ?ズイフトパワーだと優勝になっちゃったよ。Dクラスで失礼しました!w

ズイフト後は、バタバタだったけど週末の支度も済ませて夕ご飯( ^ω^ )

予告どおりにスパゲッティだ!ソースは業務スーパーの鶏モモ肉のトマトソース煮を温めてかけるだけ。これが旨い!

スドーマンかなりお疲れなので、ブロッコリーも食べさせて早めに寝かせるw

私は先週末の宇都宮シクロクロスレースレポを仕上げ。寝る支度しながらTV観ていたら、ジョン・ケージを取り上げていたのだが、あの名曲「4分33秒」をパペット達で再現していたのがシュールで良かったw

でわでわ。