40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

スキルアップ!オフロードスクール:わたらせサイクルパーク

どもです。

今日は栃木市のわたらせサイクルパークにて、QNリーグ主催のスキルアップ!オフロードスクール開催。

10時から午前の部、13時から午後の部と2本立て。第4回わたらせクリテリウムの併催という形での運営なので、レース進行の邪魔にならずに、しかしレースの様子も見られる感じで行います!

リーグでのスクール開催、更にわたらせクリテリウムとの併催は初めてなので早めに支度して出発。朝7時の会場入りに間に合うように近くまで一気に移動、からの山田うどんで朝ご飯。オクラ納豆丼と温かい蕎麦セットでチャージしてから会場へ。

朝から天気ヨシ!ただ晴れてるから放射冷却で寒い!急いで用意いただいたテント周りに道具セットします。

受付とか、芝地のスクール用コースをセットし、シクロクロスバイクも準備してスクールコース試走も。

今回は手持ちのどんな自転車でも楽しく学べるシクロクロスメソッドを基礎にしたスクールなんです( ^ω^ )

だからスタートラインとボックスもセットして、スタートの練習からスムーズにレースを走れるコツを学んでいきます。

当日のスクールレポートは、QNリーグのブログに書くんで後ほどw

参加の皆様にはリーグのパンプだけでなく、シクロクロスの広報パンプ「シクロクロス選手年鑑」も差し上げました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました!また宜しくお願いします!

代わりにコチラでは、今回のわたらせクリテリウム出店グルメをご紹介w

先ずはスドーマンお気に入りのスマイル!の唐揚げ丼!香味ソースが旨いんですよ!

同じ店で、私が毎回いただくのはコチラの汁なし坦々麺!胡麻ソースがまろやかで旨い!麺も美味しいのです(*'▽'*)

お隣のブースでは、コチラもスドーマンが好きなタコライスを。んまをま。

更に気になるメニューを発見!風よ吹け、呼べよ嵐か?wコチラは次回に。おせっかいwww

締めにスクール無事終了後、クレープまで食べちゃう牛w

蜂蜜レモンクレープをチョイス。生クリームの量が程よく、甘さも爽やかで美味しかったです!コレはイイ(╹◡╹)

わたらせクリテリウムも順調に進行、無事に全てのレースがおこなわれました!

Qリーグの現ポイントリーダー岡本選手、念願の優勝!良かった(T_T)

Nリーグ登録選手も大活躍!

エスポワールAもBも、Nリーグ選手が優勝を決めてくれましたよ!素晴らしい!

皆様お疲れ様でした、ありがとうございます!

レース終了に合わせて撤収。車に道具を積み込み、自宅でなく宇都宮へ!明日は宇都宮でシクロクロス練習なのだ( ^ω^ )

でわでわ。