40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は練習お休み。朝から年賀状の版下とか、やらなきゃならないサ行が溜まっているので片付け。平行して天気が良いから布団干しとか掃除も。

ちと面白い記事を見っけ。ともにプレジデントのWEB版から。

「スポーツは人格形成に必ず役立つ」はウソである…「アスリートほどルールを軽視する」という衝撃データ むしろ「えげつなさ」を日常生活に取り込んでしまう 

https://president.jp/articles/-/64193

 

勝つたびに「俺は特別だ」と思い込む…巨人・坂本勇人選手のような「非常識なスポーツバカ」が絶えないワケ 「条件付きの承認」でしか自我を保てない

https://president.jp/articles/-/63326

 

取り柄を見つけるのは大事だけど、それしか無いとか勝ち負けでしか価値が測れないとか、狭い了見になったら本末転倒。視野を広げ成長していくなかで見つけて欲しいんです。マジで。

今日の夕ご飯( ^ω^ )

寒いからカボチャとか野菜いっぱい入れて鶏汁!

あとはスドーマンが好きなレンコンのきんぴら。

かなり疲れているから、早く寝かせますw

でわでわ。