40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトCクラスリカバリーライド、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日は久々のドロドロなレース。でも大好きな福島空港コースを楽しく苦しませていただきました。

アタシゃ自転車無かったら、まともな人生じゃなかったんだわよ。だから苦しくても走るし、練習だってシッカリ地道にやるしかねーんだよw で、結局は楽しいんだよ!!まー、わかんねーだろーなあwww

で、世の中の奥様といえば、ドロドロのレース後は洗濯大会が待っているのだよw シクロクロスな奥様ならご存知とは思いますが、酷い汚れは早めの処置が効果的。出来ればレース会場で簡単な下処理すると、あとがラク。今回も大きな泥はある程度、落してから持ち帰り。

そして、確実に洗濯機2回回してなので、早めにズイフト練習を済ませたい。ちょうど朝にCクラスリカバリーライドがあったので参加。

コースはマクリ島のワンダリングフラットを60分。指定負荷が2.3から2.5。

ジャージはクリスマス仕様でハッピー・ホリデー!リーダーは時々ご一緒する日本人女性ライダーさんなので安心( ^ω^ )おねしゃす!

ひたすら指定パワー内で軽めに回してリカバリー。

おかげ様で良いリカバリーライドが出来ました。ありがとうございます!

ゴール後もネオ京を軽く流して、全体で90分走って完了。

イイ感じに脚が解れたので、いよいよ洗濯大会!泥ジャージを手洗いして、2回に分けて洗濯機。天気良かったので一部は外干し、残りはコインランドリーで乾燥。何とか片付けながら、いただきものオヤツしながら掃除やらサ行やらw

先週、版下入稿した年賀状のうち法人用は届きましたが、我が家用分が来ないよー。同時入稿したのになあw データチェックも遅くて焦ったし、イロイロ回ってないんだなあ。引き続き、こちらも早めに動かないとだな。

夕方にヤギさんへ。今年ラストのホグホグは、久々のドロドロ踏みで疲れた腰を中心に。おかげ様で今年は身体のバランスが良くなって、ペダリングが左右均等に踏めるようになりました。右肩の不調も改善したし、今年もお世話になりました。引き続き来年も何卒宜しくお願いします!

夕ご飯は昨日、レース副賞でいただいた大きな黄芯白菜で仕込みます!

今日の夕ご飯( ^ω^ )少し質素だが、上山田レースでいただいた美味しい白米をたっぷり炊いたのだw

白菜は野菜たっぷり豚汁になりました!白菜は、まだまだ残りあるから楽しみ。

そしてスドーマンサンタからクリスマスケーキ!

何も引かない、何も足さないwww

でわでわ。