40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

おはようございます!

今日も元気に、おきらくごくらく!!

スドーマンが今日と明日、仕事に関する研修を受けに出張なので、早めに出かけてく。まあ、出張なんだが夜には帰ってくるスタイルw

今日は水曜恒例の3R80kmグループライドの日。スタートが昼過ぎなので、それまでサ行してから走りますわん。

コースはマクリ島に新しい出来たルートから、アイランドホッパーを初めて走る。

とはいえ、何度か別バージョンのルートは走ってるので何とか付いていける。

今回もスタートから10分経ったらペースゆっくりは黄色、速いペースほ赤色に付くのだ。ひー。

付いて行けたら赤に!と頑張って、何とか赤集団に合流。今回は登坂箇所は3.5、平坦は2.7で走るというので、集団内で回しながら進む。

んで、残り30分ぐらいの時に赤ビーコンさんが「この赤集団にいる女性は1人だけだよね」ってメッセージ。私ではない名前を書いていたし、私入れて女性2人なのは知っていたけど面倒だから黙ってた。そしたら、名指しされた女性ライダーが「私だけじゃなくて、もう1人いるよ。彼女はシクロクロスの元日本チャンピオンだ」とメッセージ。ばーれーたーwww

そんなことでビックリしたけど、ラストの残り5kmレースまで参加できましたw

ただ、ちょっと後半ペース上がってキツかったw

レース結果は、まあまあ。ラストまで着ききれなかったけど、先頭の飛び出しには反応できた。

ガチャピンジャージ獲得(╹◡╹)皆様お疲れ様でした!

2時間でNP160wは赤色集団のおかげ。これ、もっとペース上がってくるのよw

よくできました!かな?w

でわでわ。