40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CXで小貝川自走往復

どもです。朝から晴れ、しかも気温が高い!初夏の陽気な感じ。脚が少し疲れ気味なので、シクロクロスバイクで軽めに、しかし距離は長めに小貝川自走往復。R×Lソックス、新旧対決( ^ω^ )こちらは近日発売の新製品!今までにない新機構なのだ( ^ω^ )こちらは五…

茂原から鼠坂、誉田

どもです。今日は朝から良い天気。まあまあのペースで、スドーマンとロード練習。茂原から鼠坂に行くルートを初挑戦!シクロクロスではお馴染みの転倒虫、ならぬてんとう虫( ^ω^ )可愛い。シクロクロス中国レース遠征で、名物の長いバス移動で貰えるウエット…

ズイフトでロンドン100分レース

どもです。朝から良い天気、だけど天気が変わりやすく雷雨になるかも?ということで、自宅でGTローラーのズイフト練習。スドーマンに時間長めのレースを探してもらったら、ちょうどグレーターロンドンのテムズ川北側の平坦を周回するレースを見つけてもらっ…

お休み

どもです。今日は練習お休みにした。片付けしつつ、サクッと買い出し。写真は買い出し前w昼過ぎに歯医者。本当は引き続き治療の予定だったが、急ぎの状態ではないし、こんな状況なので2か月後に再診となりました。夕方には、ご依頼いただいたテキスト作成を…

CXで多古から空港軽め

どもです。朝から良い天気でポカポカ陽気。まあ、軽く散歩程度にシクロクロスバイクでスドーマンと走ることに。途中、多古町にある白石菓子舗さんに立ち寄ってイロイロ和菓子の買い出し出来た( ^ω^ )さらっとした粒餡が美味しい、5月の節句こいのぼりの焼き…

エアキャラエンで茂原、長柄など

どもです。今日は最初、別ルートに行くつもりだったけど、やっぱり行きたいところがあったからルート変更。ロード練習でスドーマンと長柄へ。途中で今日、絶対に行きたい場所で写真。場所は茂原ツインサーキット。そう、今日は第3回キャラクターエンデューロ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。天気はイマイチだけど、布団干して掃除、片付け、サ行など。‪合間にドキュメント映画「ホドロフスキーのDUNE」を観る。https://youtu.be/8kbRRtHTfsY‬来る者拒まず、去る者追わず。センス良くて理想を一切曲げずに、しかも新た…

工業団地から土室、青山

どもです。今日こそ外へ!ちゃんと人が少ないルートでロード練習。工業団地から土室、青山の慣れたルートにすることで安全第一!久しぶりにTT区間、風に負けた www工業団地、頑張ったよw小松から青山、キツかった(T_T)久しぶりの成商登坂、向かい風だけど差…

ズイフト40分レース、からのオンライン会議

どもです。今日もニワカ雨予報だから、GTローラーでズイフトにするだ。今までDクラスだったけど、試しにCクラスで40分レースにチャレンジ。アップを長めにやってから合流。心臓も頑張ったな。やはり毛が生えているのかもな www今日の夕ご飯( ^ω^ )金目鯛が安…

ズイフトで70分レース、映画秘宝が復刊

どもです。今日こそ外で走りたかった!けどニワカ雨予報が出たから、GTローラーでズイフト。今回は長めに70分のレースをチョイスして、しっかりアップしてからレーススタート。なんだかんだでアップ含めて2時間、走りきれた(´∀`)ローラーでは長い方だと思う…

ヤギさんでホグホグ

どもです。今日は朝から雨降りだし、疲れてるから練習お休み。まだまだコロナウィルス蔓延してますし、気が滅入ってしまいがちですが、世界は暗いままではないぜ!V8、V8(´∀`)しばらくはニャン房長官の言う事きいて、引き続き自宅で、スドーマンっていう猫…

茂原から長柄、秋元牧場から誉田

どもです。朝から天気が良いから、長柄ロングをロードでスドーマンと走る。行きは追い風からの斜め向かい風、帰りは斜め向かい風。帰宅してから食べたチリビーンズのチーズトーストが美味しゅうございましたwいつもの鮭の切り身コースw途中で90wしか出さずに…

ズイフト60分レース

どもです。土曜日の本日、天気予報通りに朝から雨、しかも風が凄くて嵐!だからGTローラーでズイフトを。先ずはスドーマンが3時間!その間に朝ご飯と夕ご飯を仕込んで、作ったチリビーンズで朝ご飯を。スドーマンが練習終わったタイミングで、私がズイフトに…

お休み

どもです。コロナウィルス蔓延に対して皆さん、いつも以上にシッカリ手洗いや消毒されていると思います。しかしマメに洗ったりアルコール消毒すると、肌の水分や油分が奪われてカサカサに荒れやすくなるのが困りもの(T_T)私はボディークリームと、シットリす…

ズイフトで60分レース、緊急事態宣言が全国に

どもです。朝起きたら腹ペコだった。とはいえ朝からコリャ作り過ぎたwインドオムレツのホットサンドに、インド式ピザホットサンド、更に昨日、地元直売所で買ったアップルパイ!だからズイフト頑張る wwwズイフトで30分しっかりアップしてから、ロンドン中心…

エコマインから桜田権現、神崎から成田ゆめ牧場

どもです。今日は朝肌寒いけど、しばらくしたら暖かくなるみたいだから、スドーマンと少し長めにロード練習。エコマインから桜田権現、神崎から成田ゆめ牧場へ。最初のTT区間、ボチボチw多古坂、久しぶりに1分40秒台次のTT区間、赤池で信号ストップw神崎区間…

ズイフトでスペインとロンドン

どもです。おはようございます( ^ω^ )今朝はサラダサンドに、ベーコンエッグマフィン。朝ご飯食べながらスドーマンのズイフト練習を見学w自宅待機状態になる寸前、打ち合わせで都内行ったついでにインド食材を買い足してよかったwマサラ500g箱は大げさかと思…

お休み、歯医者とか

どもです。ハッピーイースター(´∀`)可愛い!今日は朝から冷たい雨降り、しかも風が台風並みに強いので練習はお休み。スドーマンは今週、夕勤で昼過ぎ出社だから朝ご飯もゆっくりたっぷりw久しぶりの温かい犬( ^ω^ )スドーマンは本格的なザワークラウトやレ…

初ズイフトで80分ロンドンライド

どもです。朝ご飯はインド式ホットサンド( ^ω^ )インドミックスマサラのチャンキーチャートマサラを振って、チーズたっぷり!私のはコリアンダーチャトニもたっぷりw壇蜜サマからお願いされたコトを守ります(´∀`)朝から雨降りだし、少し脚を廻したい程度に…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田

どもです。朝から天気良いから、スドーマンと一緒にロードで軽めロング。こんなご時世なので、慣れてるルートで行きます。お馴染みの鮭の切り身ルートw茂原から長柄、秋元牧場から誉田。ちと肌寒いから、こんな装備で( ^ω^ )あり?上から下まで同じ装備で、…

エコマインから桜田権現、神崎から成田ゆめ牧場

どもです。ようやく腰の痛みが落ち着いたので、調子に乗らない程度の負荷と距離でロード練習。エコマインから赤池で曲がってショートに行こうと思ったら、珍しく信号が繋がって桜田権現まで行っちゃったwなので、神崎を一部行ってから成田ゆめ牧場へエスケイ…

お休み、連続飲酒を予防しよう

どもです。今日は朝から天気良いが、腰が痛いし掃除とか家事を片付けたいから練習は休み。天気予報では曇りだったけど、風が穏やかで晴れているから、布団干して片付けして掃除して。スッキリしてからサ行イロイロ。実は個人的に心配していたのが、コロナウ…

エコマインから桜田権現、神崎から下総平坦

どもです。最近の朝の定番はインドオムレツのサンドイッチ!私はコリアンダーチャトニとチリペースト、スドーマンにはマヨネーズとケチャップをパンに塗って仕上げます( ^ω^ )オムレツにはインドミックスマサラのチャンキーチャートマサラに、クミンシード、…

ヤギさんでホグホグ、緊急事態宣言

どもです。今日は朝から良い天気だけど、腰が痛いので朝イチでヤギさんへ!腰の痛みが尻からキテるみたいなので、オケツ筋肉を中心にホグホグ。なんかスムーズにペダリング出来てはきてるけど、前荷重で腿にくると膝が痛いし、後ろ荷重で尻にくると腰にくる…

工業団地から土室、青山

どもです。朝は肌寒いけど、日差しは暖かいからサラッとロードで走る。工業団地から土室、青山。出来るだけ左右均等にスムーズに回転を上げながら負荷を入れつつ。工業団地まで。道の駅。小松から青山、向かい風がキツくて頑張ったら腰が痛くなった(T_T)帰り…

お休み

どもです。昨日、かなり頑張ったし怠いし天気怪しいしサ行やりたいから練習お休み<言い訳w最初、天気予報では曇りだったのに、パラパラ雨が降ったり止んだりラジバンダリwやはり外で走るのは止めて正解だった( ^ω^ )朝からホットケーキ出動!火が強くて焦げ…

茂原からトウヨウCC、長柄から誉田

どもです。朝から暖かい良い天気。アスリートXの日焼け止めに、手荒れケアに32℃のクリームで肌ケアしてから、ロードでロング走。昨日と全部同じコースだと飽きるし、新たな刺激を入れたいから途中ルートを変える。茂原からトウヨウCCに寄って、からの長柄、…

茂原から長柄、秋元牧場から誉田

どもです。今日はスドーマン仕事お休みになったので、ロードレーサーで長柄ロング。いつもの茂原から長柄、秋元牧場からの誉田。風が非常に穏やかで走りやすい( ^ω^ )工業団地登坂、ボチボチ。秋元牧場、速い!キツかった wwwエアロビ坂、コレも速めw学校坂…

GTローラー90分

どもです。今日は朝から天気が良く、しばらくバタバタで掃除してなかったから、掃除して片付けて布団干し( ^ω^ )かなり暖かくなったから、電気毛布を仕舞いましたw海外ニュース、ドイツから。ドイツ政府「アーティストは必要不可欠であるだけでなく、生命維…

リーグの登録受付開始、3月の統括

どもです。今日から4月1日より弊女子Qリーグ、そしてジュニアNリーグの年間選手登録の受付を開始しました!https://kaze-no-megami.hatenablog.com/entry/2020/04/01/155050女子とジュニア選手の皆さんが自転車レースでも頑張れるように、引き続き頑張ります…