40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、連続飲酒を予防しよう

どもです。

今日は朝から天気良いが、腰が痛いし掃除とか家事を片付けたいから練習は休み。

天気予報では曇りだったけど、風が穏やかで晴れているから、布団干して片付けして掃除して。スッキリしてからサ行イロイロ。

f:id:rockmutsumi:20191129221800j:plain

実は個人的に心配していたのが、コロナウィルスで自宅待機が進んだ中でのアルコール中毒化。外で仕事していた時は人の目もあるから自制が効いていたのが、自宅勤務になると手を伸ばせばアルコールがある環境も手伝って、いわゆる「連続飲酒」になりやすいです。

工夫としては自分でルールを作って「日が出ている時間帯は飲まない」とか「1人の時は飲まない」「ビールなどのまとめ買いはしない」など決めるのが良いです。そして酒以外の飲み物を沢山、用意して紛らわせるのもイイです。

一回、アルコール中毒になると一生断酒のコントロールが必要ですし、その一歩手前でも地獄です。無限地獄にならないように!思い当たる方は今一度、ご確認ください!お酒が本当に好きなら美味しく味わい、適量を守りましょう( ^ω^ )

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200410215008j:plain

かた焼きそば!

f:id:rockmutsumi:20200410215024j:plain

野菜たっぷりの餡かけが旨いとスドーマンは言うが、多分揚げそばがスナックみたいだから旨いのだなw

f:id:rockmutsumi:20200410215100j:plain

ビタミンとマスク、手洗いでガードだぜ!

f:id:rockmutsumi:20200410215113j:plain

でわでわ。