40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

コロナウィルス蔓延に対して皆さん、いつも以上にシッカリ手洗いや消毒されていると思います。しかしマメに洗ったりアルコール消毒すると、肌の水分や油分が奪われてカサカサに荒れやすくなるのが困りもの(T_T)

f:id:rockmutsumi:20200418180006j:plain

私はボディークリームと、シットリするシャワージェルで肌のコンディションを整えてます。ボディークリームは様々ありますが、ベタ付かずに伸びが良くシットリする32°Cのボディークリームを使ってます。

f:id:rockmutsumi:20200418180101j:plain

元々サロンなどで使われるプロ仕様なので、使い勝手良く香りもイイ(´∀`)実は長く愛用するスポーツ化粧品 「AthleteX(アスリートエックス)」をリリースするメーカー製造なのでアスリートXのラインナップが凄くイイのは、こんなプロ仕様化粧品の製造から裏付けされてるワケなんです。

f:id:rockmutsumi:20200418180131j:plain

そんなアスリートXのラインナップ「シャワージェル」は、頻繁にシャワーを浴びるアスリート向けに開発された製品。シャワーはスッキリするし清潔になるけど、カサつきが気になる方は是非!シャワータオルにつけて洗うことも出来ますが、オススメは手で洗うこと!シャワージェルを手に取り滑りを良くして、身体をマッサージしながら洗うとスッキリさっぱり、だけど洗い流してもシットリで気持ちいいです( ^ω^ )キレイにシットリ!

今日は練習はお休み。でシッカリ昼ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200418180300j:plain

凍み大根の炊いたん!

f:id:rockmutsumi:20200418180340j:plain

レシピには「鶏胸肉とチクワ入れると旨い」って書いてあったけど、チクワなくて代わりに厚揚げ入れたら、煮ては冷ましてを繰り返すうちに厚揚げと大根に甘口な出汁が滲みて美味しいー!

f:id:rockmutsumi:20200418180403j:plain

スドーマンのリクエストでベーコンエッグ、たくさん食べて夕勤も頑張ってね(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20200417132527j:plain

私は片付けと仕事だw

キリの良いタイミングで、歌舞伎「義経千本桜」を通しでYouTube鑑賞。

f:id:rockmutsumi:20200418180537j:plain

自宅で観られるなんて( ^ω^ )鮨屋の段と、法眼の段が特に好き!

f:id:rockmutsumi:20200418180607j:plain

ただ無観客だから、観客からの掛け声がないのが寂しい。仕方ない。

今は歌舞伎も落語も見られない。映画も行きたいなあ。仕方ない。

でわでわ。