40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茂原から長柄、秋元牧場、八街ロング走

どもです。

今日は11月8日、良い歯の日ですって(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20201109093444p:plain

ちなみに私、昔の不摂生がたたり歯がボロボロ。3カ月ごとにチェックして歯の掃除して、それでも急に腫れたり痛みが出たり。皆様は気をつけてくださいませねw

f:id:rockmutsumi:20201109093733p:plain

さて今日は朝から天気が良いみたいなので、長柄ロング走。前半はいつものように茂原から長柄、秋元牧場。しかし後半は立ち寄りたい場所があるので違うルートへ。だから鮭の切り身じゃないコースw

f:id:rockmutsumi:20201109093921j:plain

立ち寄りたかったのは、千葉市に先日オープンしたばかりの「ウシノヒロバ」!元々は乳牛の子牛ちゃん達を育成する牧場なんですが、その機能にプラス観光牧場が加わって営業スタートしたみたい。今はプレオープンなので少しだけ見学。子牛ちゃん達に逢いたいなあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201109094148j:plain

そして、こちらは見納めとなる富里市の名物なスイカのガスタンク!富里市スイカの名産地、だから良きランドマークで親しんでましたが、ボチボチ撤去らしいです。既にガスタンクの中身は空になってるんですって。

f:id:rockmutsumi:20201109094406j:plain

2年に一回はスイカの塗装を塗り替えたりと維持費がかかるし、もうガスタンクは不要なのだそう。

f:id:rockmutsumi:20201109094543j:plain

本当は今年、この辺りを走る「富里スイカマラソン」で見納めだったのが大会中止になり、特別に少し撤去を遅らせてくれてるようです。

f:id:rockmutsumi:20201109094733j:plain

でも今年いっぱいぐらいには撤去らしい。可愛いスイカのガスタンク、お疲れ様でした!

f:id:rockmutsumi:20201109094844p:plain

走りをおさらい。先ずは工業団地、まあまあ速いしw

f:id:rockmutsumi:20201109094928p:plain

秋元牧場、後半が速いよw

f:id:rockmutsumi:20201109094957p:plain

エアロビ坂は8割のチカラで。

f:id:rockmutsumi:20201109095029p:plain

学校坂はオシャベリしながらw

f:id:rockmutsumi:20201109095057p:plain

ナオコ坂は全力!ビシッと走れた。

f:id:rockmutsumi:20201109095125p:plain

全体。帰り道はサイクリングだったけど、なんだかんだでいつものタイムw

f:id:rockmutsumi:20201109095223p:plain

寄り道多めで楽しかった( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201109095237p:plain

帰宅してから洗濯やら片付けやら。

f:id:rockmutsumi:20201109095335j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )餡掛けカタ焼きそば!

f:id:rockmutsumi:20201109095404j:plain

でかめなブナしめじとか野菜どっさり!

f:id:rockmutsumi:20201109095444j:plain

お疲れ様でした www

f:id:rockmutsumi:20201109095503j:plain

赤星ラガービール2020で乾杯!

でわでわ。