40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGRとCクラスレース

どもです。

朝から良い天気!なのだがメチャ寒い!北風が強いという予報もあるし、午後からイロイロとサ行したいので屋内でズイフト練習にする。

f:id:rockmutsumi:20201111160212p:plain

先週も火曜日にズイフトだったのですが、その際と同じカナダのサイクリングチームのグループライドと、3Rのレースにする。先ず、長めにアップをして脚を温めてからグループライドに参加。

f:id:rockmutsumi:20201111160431p:plain

コースはワトピアのフュギュア8、ボルケーノKOMがゴールな感じで、結構キツイw

f:id:rockmutsumi:20201111160615p:plain

15分ほどの合間にトイレ行ってバナナ食べてから、3RのレースにCクラスで参加。コースはインスブルックのフラット、しかし後半にキツめな登坂ありw

f:id:rockmutsumi:20201111160847j:plain

前のグループライドで獲得したボルケーノKOMのジャージ姿のままレース www

f:id:rockmutsumi:20201111160948p:plain

スタートダッシュには何とか耐えたけど、先週のGTローラーみたいに200wを維持する乗り方はスマートローラーでは無理なので、先頭集団からは落ちてしまった。

f:id:rockmutsumi:20201111161131p:plain

しかし、先頭集団から一緒に落ちた1人と先頭交代しながら後続に追いつかれないようにペースをキープ。最終周回の登坂で先行したら付いてこられないみたいだったので、そのまま先行して単独ゴール。

f:id:rockmutsumi:20201111161351p:plain

今回はNP 190wだった。前回は下記のデータ。

f:id:rockmutsumi:20201111161441p:plain

前回はNP222w、こんなのおかしいから www

f:id:rockmutsumi:20201111161523p:plain

先週と今回のデータ、20分がガツンと上がっている。GTローラーだとギアと勢いがピッタリ合うと信じられないパワー値が出るから注意だな。実走の感触から考えても、今の私は多分NPは190wぐらいだと思います( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201111161913p:plain

全体。

f:id:rockmutsumi:20201111161934p:plain

練習後はシャワーでなく、お風呂にしてゆっくり身体を温める。ついでに風呂掃除w

f:id:rockmutsumi:20201111162118j:plain

お絵描きも大事なサ行なんですw

でわでわ。