40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県猪苗代へ移動、パンチな宿

どもです。

明日開催の東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドに備えて、福島県は猪苗代に移動します。

f:id:rockmutsumi:20201124203754j:plain

今朝も牛久大仏様のお姿を拝顔しながら。おはようございます!

f:id:rockmutsumi:20201124203816j:plain

曇り空のなか、スムーズに猪苗代に到着。ここまでは良かったw

f:id:rockmutsumi:20201124203847j:plain

先ずはレース会場にむかいコース試走。キャンバー練習が足らなかったのが大いに響く。情けない。たはー。

f:id:rockmutsumi:20201124203921j:plain

せめて、そんな情けない想いを宿の風呂にでも入ってリセットするか!と予約していた宿「国民宿舎ほりい荘」に移動する。

f:id:rockmutsumi:20201124203956j:plain

我が家の車が大きいので、駐車する場所を確認するためにスドーマンが1人でフロントに行く。戻ってきてから「なんか変」という。一緒に玄関開けると犬が走りまわる。足元には漢方薬の空き袋が落ちている。なんだ?

チェックインをしようとしたら宿の女将さんに「じゃ〇んでもらった紙が判らない、見てほしい」と書類の束を渡される。なんと他の宿泊客のリストも入った紙で、Goto処理の書類が見づらいらしいけど、えーと個人情報保護法とか関係ないらしいwww そこから自分の宿泊予約を見つけて渡して、ようやくチェックイン。

f:id:rockmutsumi:20201124204021j:plain

部屋に行くと懐かしいブラウン管のTVが。なんと地上デジタルになってからは、元のブラウン管TVにチューナーかませて見られるようにしてある。そのままの状態は久しぶりだ。すげー。

f:id:rockmutsumi:20201124204049j:plain

風呂が自慢とネットの案内書いてあったらしいので、風呂に入ろうとしたら「先に入っている家族がいるから入れない」と宿の人に静止される。もう1つ風呂場があったので入ろうとしたら物置になっていて、更にもう1つは使用不可。しかも風呂に入る順番は「たまたま空いたタイミングの早い者勝ち」で、ほかにも宿泊客の方が何組もいたから「順番決めてほしい」とお願いすると、適当にはぐらかされてしまったので風呂は諦めたwww

夕ご飯はダイニングに用意されているが、客席の間を犬が走り回っている。私らは犬が苦手ではないけど犬キライな方にはツライと思うし、何より衛生面ではどうなのか?おかずは全て冷めきっており、「おでんがありますよ」というので鍋を覗くと真っ黒な鍋に、真っ黒なダシに入ったおでん。炊飯器は汚れてご飯が黄色い。お腹が空いていたはずだけど食欲なくなって、ちょっとだけ食べて終わりに。

部屋に戻っても、まともにTVも観られないから、もう寝るしかないよなと布団に入ろうとしたら、チェックインでもらってきたシーツがカメムシだらけ。しかも布団を長く干してないみたいで重くて湿っていて寝られないwww 部屋に暖房がないから冷たくて重い布団で震えながら寝る。というか寝られないし。

f:id:rockmutsumi:20201124204202j:plain

あまりにも寝られないから、朝早々に宿をチェックアウトすることにした。朝ごはんは食べずに出るというと「あらまあ、朝3時から支度しておいたのに」と。確かに朝ごはんのセットは完了していたが冷めきったソレと食べる気は一切なかった。その時に気になったのでダイニングを見ていたら保健所からのFAXが柱に貼ってあった!びっくりして内容を見たら、私らが気になったことが保健所からも改善通達事項として指示されていた。これはホンモンの地雷宿だったと判断。まあ、いいネタにはなったけど、すごいねコレは。珍しくスドーマンが夕ご飯を残していたし、涙目になってたし。

遠征から戻ってから、ネットで調べたら口コミで凄い評判の宿であったことが判明。ある意味、伝説の宿に泊まったこととなった。イイ勉強になりました!!たはー。

でわでわ。