40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波MTB練習

どもです。

天気予報とにらめっこしたら、千葉県より北の方が良い天気とのこと。更に久しぶりにガッツリとオフロードを走りたいので、マウンテンバイクを引きづり出して筑波山へ!

f:id:rockmutsumi:20201108171219j:plain

先ずは車で移動。牛久大仏様おはようございます( ^ω^ )今日も世の中を見守っていただき、ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20201108171343j:plain

いよいよ筑波山の姿が見えてきました。

f:id:rockmutsumi:20201108171445j:plain

無事に駐車場に到着。2008シーズンでは最新だった26インチなマウンテンバイク、ちなみに前3速の後9速だぜ! www

f:id:rockmutsumi:20201108171641j:plain

実はMTBで走るのが昨年7月以来なのでwセッティングとか忘れちゃったから、覚え書きですよ( ^ω^ )歳取るって、やーねー www

f:id:rockmutsumi:20201107095145j:plain

久しぶりのVolcaジャージで、いってきます!

f:id:rockmutsumi:20201108171920p:plain

久しぶりだったので、休みながら2時間ほどのライド。

f:id:rockmutsumi:20201108171946p:plain

相変わらず下りはグダグダだけど走るうちに少しずつ修正。一方、登りはパワーついたから?ギア負けしないで踏み込めるから、昨年何度も練習した急勾配な登坂とかガッツリ走れたし、トルクをかけて段差を乗り越えとかもバランス良くなった気がする。

f:id:rockmutsumi:20201108172037j:plain

スドーマンかっこいい www スドーマンも昨年に比べて3キロも減量して走っているから、ぐんぐん前に行っちゃうしよー www

f:id:rockmutsumi:20201108172501j:plain

帰宅してから昨年7月の最初の登坂タイムを比較したら、かなり速くなっててビックリw ちなみに今日は2人でオシャベリしながら登坂してました<前回は結構ガチ走りだったのに www

f:id:rockmutsumi:20201108172712j:plain

買い出しして洗濯したら電池が切れた。もー仕方ないから補給させてもらいますわw

でわでわ。