40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は久しぶりに都内へ出かけるので、練習はお休み。朝から出発してイロイロと立ち寄ります。

f:id:rockmutsumi:20201114161815j:plain

昼前に新宿へ到着。早めの昼ご飯に某ステーキランチへ久しぶりに行く予定にしてたけど、思ったよりお腹が空いてないのでベルグ!仕事じゃないから昼酒を決めるぜ( ^ω^ )ビールはハーフ・アンド・ハーフ、ケーゼサンドをツマミに軽く。ちょうど良い量だった。

f:id:rockmutsumi:20201114162150j:plain

相変わらずの良き言葉。「生きるために呑んでいるとも、呑むために生きているとも言える」!ハイ、その通りです!ベルグ30周年おめでとうございます(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20201114162355j:plain

そこからスグの映画館シネマカリテに移動。今日で公開が終了してしまう「アウェイデイズ」を観るのだ!

f:id:rockmutsumi:20201114162524j:plain

映画館のロビーに関連記事が読めるようになっていたので拝見。特にこの記事は激同( ^ω^ )そういえば2008年の再来日時に「イアン・カーティスUltravoxを気に入っていたんだよ」とJohn先生のマネージャーから伺い、横で先生ご本人が深くうなづいていらっしゃってました。

肝心の映画はUltravox、そしてJohn FoxxJoy Divisionを追いかけ続けている人生なので、オープニングでYoung Savageのイントロが流れた瞬間に没頭。非常に刹那な映画だった。間に合って本当に良かった。封切っていただいた事に感謝‼︎

f:id:rockmutsumi:20201114163019j:plain

次の移動前にセガフレードザネッティで一息。泡がシッカリしたカプチーノ旨い。

f:id:rockmutsumi:20201114163156j:plain

そして上野の森美術館へ移動。見たかった「キング・アンド・クイーン展」へ!かなり前、英国滞在中にナショナル・ライブラリーで観た「ヘンリー8世特別展」が非常に面白かったので、それに続く英国王室の経緯が知りたくて来訪。エドワード2世関連は無かったけどw ヘンリー8世、および、そこからの各朝ごとの展覧で分かりやすかった。

この後には馬骨仲間な方と、初の尺飲みでタイ料理店へ( ^ω^ )なかなか楽しい時間を過ごして、かなり長い時間ご一緒しました。次回も是非呑みましょう!またこんど www

f:id:rockmutsumi:20201114163951j:plain

帰るタイミングが良くて、成田行きのイブニングライナーに乗れたので、ダッシュで帰宅してEテレビの諸星大二郎先生の特番観られた!

f:id:rockmutsumi:20201114164147j:plain

f:id:rockmutsumi:20201114164206j:plain

チョットしたボヤキとか味があって、もータマラン!大好きな漫画家なので、実際の製作過程を拝見できるのは嬉しい限りです。間に合ってよかったぁw

というワケで芸術強化は完了( ^ω^ )

でわでわ。