40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

幕張CX自走、ジョイフル成田並木町店との別れ

どもです。

昨日はレース参戦したから、本来は翌日は練習お休み。しかし、昨日の走りがショボすぎなので反省会で練習だ!

f:id:rockmutsumi:20201124200443j:plain

朝ご飯には、昨日のレース会場でいただいたEMAのスコーン(´∀`)やったあ!ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20201124200733j:plain

サツマイモとレーズンのスコーン( ^ω^ )旬のサツマイモが旨い組み合わせ!

f:id:rockmutsumi:20201124200808j:plain

ゆっくりコーヒー飲みながら身体の目を覚まして準備。

f:id:rockmutsumi:20201124201009p:plain

9時過ぎにスドーマンと幕張へシクロクロスバイクでスタート!コースは車が少ないルートを選んで幕張へ。

f:id:rockmutsumi:20201124201621j:plain

幕張の猫ちゃん達に逢いに来た(´∀`)可愛い可愛い可愛いw

f:id:rockmutsumi:20201124201854p:plain

と、猫ちゃんと遊んでないで練習するよ。

f:id:rockmutsumi:20201124201936j:plain

帰り道、我が家の近くでカボチャが売っていたから買ってきた。

f:id:rockmutsumi:20201124202034j:plain

1個100円なんて素晴らしい!

f:id:rockmutsumi:20201124202113p:plain

9時から出かけて、15時まで走るバカ夫婦 www

f:id:rockmutsumi:20201124202328p:plain

休憩もしながら、しっかりゆっくり、だがシクロクロス練習もやれた。

f:id:rockmutsumi:20201124202411p:plain

てか、昨日より今日の方が腰痛くないし、足首の打ち身も大丈夫になったし、なんか走れて悔しいw まあ、毎回第1戦って、とっ散らかってしまうんだよなあ。このところ毎年、9月の中国UCIで異常にレベル高いレースを走るから勢いつくんですが<言い訳 www

f:id:rockmutsumi:20201124202758j:plain

我が家のシンデレラはカボチャを買ってコロナ退治よ!(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20201124202902j:plain

我が家近くのファミレス、ジョイフルが12月7日に閉店と知り今日の夕ご飯に( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201124202941j:plain

このジョイフル、何が我が家のお気に入りだったか?といえばファミレスなのに黒霧島と白鶴まるが呑めること‼︎w あとメニューが豊富、手軽な価格で有難い‼︎

f:id:rockmutsumi:20201124203028j:plain

私がブッコワレて、もー夕ご飯作るのイヤイヤ攻撃になるとスドーマンが「じゃあジョイフル行く?」と唱える。

f:id:rockmutsumi:20201124203100j:plain

自宅から2人のチビがテクテク歩いて辿り着くジョイフルで、先ずハイボールか氷結頼む時はイマイチの気分。プレミアムモルツを頼む時は嬉しい時(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20201124203125j:plain

乾杯してからはフライドポテトやら、ゴボウの唐揚げ、またはボンジリの唐揚げをアテにして呑み。

f:id:rockmutsumi:20201124203310j:plain

おかわりから本丸の黒霧島のロックや白鶴まるの燗。

f:id:rockmutsumi:20201124203213j:plain

一方で呑めないスドーマンは定食を食べながら自転車の話を延々とw

f:id:rockmutsumi:20201124203243j:plain

締めは明太スパゲティーか、ペンネのグラタン。特にホワイトソースがクドくないグラタンは締めに最高。

f:id:rockmutsumi:20201124203353j:plain

個人的な打ち上げや大事な打ち合わせの場所にもなったし、ランチやモーニングもお世話になった。お腹いっぱいになって気持ちが落ち着いて、また2人でテクテク歩いて帰る道のりが丁度良かった。

閉店は寂しい。とても寂しい。我が家の食堂だったジョイフル成田並木町店に感謝。ありがとうございます‼︎

でわでわ。