40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GTローラー90分からのヤギさん

どもです。名古屋の土産、赤福でしょ( ^ω^ )子供の頃から大好物!親父が関西方面へ出張すると、よく買ってきてくれた。滑らかなこし餡に柔らか餅がたまらん!旨いわあ(´∀`)久しぶりにスカッと晴れて温かいから、布団干したりイロイロ。合間にGTローラーで練…

名古屋へ日帰り弾丸ツアー

どもです。 今日は名古屋までクイーンの来日公演を名古屋ドームで観るために日帰り弾丸ツアー行ってきます!ナゼわざわざ名古屋公演?というのは、関東公演のさいたまアリーナ公演の日程が茨城シクロクロスの日程と当たってしまったため。更に名古屋ならイギ…

工業団地から青山、成商登坂

どもです。 明日は名古屋へ日帰り弾丸ツアー!なので今日はしっかり乗りたいが、朝から寒いわ夜降った雨で路面濡れてるわ。 しかし、イロイロ野暮用やっていたら昼頃から晴れて暖かくなってきた!チャンス!ロードで練習に出かける。 路面も乾いていたから工…

GTローラー90分、からの打ち合わせ

どもです。福島空港レースにて( ^ω^ )可愛いのう!ジュニア達のために、引き続きイロイロ頑張らないと!今日は午後から打ち合わせで都内へ行くので、朝のうちにローラーするーゴーゴーwGTローラーで軽く刺激入れ90分。まあまあ、よしよし。ローラーしたら朝…

須藤家のダイエット経過

どもです。茨城シクロクロス城里町ふれあいの里ステージでいただいたガーベラ。帰宅後にスグ水切りしたら、翌朝には元気になりました。いつも茨城シクロクロスで表彰式フラワーに出す花は丈夫なので、この後はマメに水換えすれば綺麗に10日ぐらいは咲いてく…

茨城シクロクロス城里町ふれあいの里ステージ

どもです。今日は茨城シクロクロス第4戦、城里町ふれあいの里ステージのレース開催です!運営スタッフは朝6時15分に集合。まだ暗いですが天気予報は曇りのち晴れ、しかも風が穏やかという内容。ちょっと前の雪予報が変わって良かった!明るくなってからPA周…

茨城県城里町へ移動

どもです。朝5時半に起きて6時には出発!朝焼けの中に立つ牛久大仏様にご挨拶しながら、城里町へ車移動。途中、いつものすき家で朝ご飯。カレー豚汁というのが気になりオーダー。温かい汁物で身体の目が覚めたw買出しも済ませてから、明日のレース会場の城里…

CXで神崎周回

どもです。今日も朝から寒い!だからスドーマンとシクロクロスバイクで練習。さみー、でーびす、じゃにあぁ www練習締めのアンマン目指して行きますか( ^ω^ )神崎周回を走る。神崎周回の前半、シクロクロスバイクにしては早いw小松から青山登坂、出し切ったw…

親父と映画スターウォーズ9

どもです。今日は昨年末から約束していた、私のジェダイマスターこと親父との映画鑑賞デート。観に行くのは勿論、スターウォーズ最新作の第9作!長い長い3代にわたる銀河の果ての物語が、いよいよ大円団となる今作。約40年前に封切られた第1作から親子で全て…

CXスキル練習、からのヤギさん

どもです。今日も朝から寒い!蔵王UCIレースで使った機材のチェックも兼ねて、シクロクロスバイクでスキル練習。出だしにスラロームやって、しっかり身体を温めてから場所を移動して芝地ストレート。25分でセットやったんだが、腰が痛くなってきて後半が下が…

神崎周回、映画秘宝に想う

どもです。今日も朝から寒い!けど走っちゃうwスドーマンとロードで神崎周回。あまり頑張らない予定が、やっぱり出周回入ると頑張っちゃうんだよねwww周回完了時のNPが150wだったwww周回前半は北風ぴーぷー向かい風でヤバかった。青山登坂も頑張った。帰宅し…

エコマインから赤池、44号

どもです。おはようございます( ^ω^ )朝ご飯は葛餅な贅沢!ありがとうございます‼︎ざおうさまシールとカード可愛い(o^^o)今週はスドーマンの夕勤週間なので、昼まで時間あり。なのでレース翌日だけど軽くロードで。エコマインから赤池、44号で。ユルユル(o^^…

東北シクロクロス蔵王ラウンドUCIレース

どもです。今日は宮城県蔵王町の蔵王総合運動公園で「東北シクロクロス蔵王ラウンドUCIレース」開催です!蔵王町のゆるキャラ、ざおうさまがお出迎え!おはようございます(´∀`)あ、先に朝ご飯を宿泊ホテルで。和食メニューにして、いろいろ満遍なく美味しく…

宮城県蔵王町へ移動

どもです。朝6時半に起きて、7時にスタート!朝の成田は雨風が強くて寒い!牛久大仏様にご挨拶。この先ぐらいからは雨が弱くなり、朝ご飯食べに寄る東海PAでは雨降らず( ^ω^ )で、東海PAのお母さん食堂で朝ご飯。私はお腹の調子を考えて温かいかき揚げ蕎麦、…

あれから25年

どもです。今日は1月17日。阪神淡路大震災が25年前に起きた日。私は当時、東京に住んでいたけど、所属していたチームの本拠地が大阪だったから、友人や知人、関係者が多く被害に遭われた。とある方は家が潰れて下敷きに。しかし、たまたまスキー旅行からの帰…

工業団地、成商登坂

どもです。朝ご飯食べてから諸々。いつものインド卵ホットサンド( ^ω^ )からのロード練習。まだ本調子でないから2時間ぐらいの慣れたコースを走ることに。ということで、散々走り回っている工業団地コース。その先は状況で判断することに。TT区間はケイデン…

GTローラー90分

どもです。今朝も少々、胃腸の調子が良くないが、まあまあ何とかなりそうなので事務作業からスタート。画像はイメージですよwww作業ひと段落した昼過ぎに走る。外は雨なのでGTローラーで90分、途中でインターバル入れる予定で。30秒をNP250以上で、その後は1…

お休み

どもです。何だか体調悪し。熱あるとか咳あるとかはない。ただ胃腸が良くない。朝ご飯を食べた後にムカムカする。あとモーレツに怠い。昼前には走り始める予定だったけど支度も出来ずに、そのまま布団で横になる。何だコリャ。今日の夕ご飯。もやしがあった…

ブラック師匠の毒演会、からの新年会

どもです。昨夜、日本との時差が約7時間のヨーロッパ各国ではシクロクロスの国別選手権を開催しておりました。既にアメリカや日本、あと季節が逆のオセアニアは選手権開催スミでしたが、シクロクロスが盛んなオランダやベルギーなど欧州の選手権は盛り上がっ…

CXで小貝川、自走往復で練習

どもです。今日も朝から寒いから、シクロクロスバイクで練習。小貝川まで自走し冒険ランドでインターバル練習。正午に冒険ランドに到着したら、どんと焼きの準備をしてた。スドーマンが聞いたら午後2時から開催なので、邪魔にならない場所でインターバル練習…

エコマインから広域農道、栗源を軽く

どもです。今日は久しぶりにロードで、スドーマンと軽めに走ります。エコマインから広域農道、栗源を。軽く走ったので今日は走ってる最中に腰は痛くならなかったが、やはり痛みが気になる。帰宅してから風呂に入って、ゆっくり温まったら痛みは軽くなったけ…

シクロクロススキル練習

どもです。今日も朝から寒い!空模様も曇り空でベルギーみたいだからシクロクロスで走る。スタートは身体を温めるためにチョイとオフロードトレイルをクルクルしてから、オンロード経由してオフロード区間でインターバル2セット。芝地ストレートダッシュのイ…

CXで神崎周回、スキル練習

どもです。今日も朝から寒いからシクロクロスバイクで練習。しかしロード的な走りもしたいから、神崎周回してからスキル練習に。寒いとトイレ近いからコンビ立ち寄り。オンナも大変なのよwww神崎周回の前半、結構イイ感じ。キャンバースキル練習。地味にスキ…

事務作業、最初の締切ギリギリクリア

どもです。今日が年末から取り掛かっている作業の最初の締め切り日。なので、スドーマンを放置して朝から事務作業。しかし、仕上げの処理が上手くいかずに煮え煮えwwwあとは、まとめるだけまで来たのに何度もやり直し。時間ばかり過ぎる。ようやく一旦目処が…

シクロクロススキル練習、からの事務作業

どもです。今日も朝から寒い、寒すぎる!サモハンキンポー!でも2日間、走ってないし軽く走って、座りっぱなしの腰を解したいからスドーマンと走る。かなり沢山着込んでシクロクロスバイクでスキル練習を中心に。オフロードで走ると改めてオランダやベルギー…

お休み、で事務作業

どもです。先ずは昨日のシクロクロス千葉でも、たくさん差し入れいただきました!温かいお気遣いいただきMC牛感激(´∀`)誠にありがとうございます!美味しくいただきます( ^ω^ )あまりのみすぎないようにしますwwwで、あまりにも朝から寒いし、締め切りが迫…

シクロクロス千葉2019-2020千葉ポートパーク

どもです。今日はシクロクロス千葉2019-2020千葉ポートパークの開催です!朝4時半起き、6時頃にレース会場の千葉ポートパークに到着。やうやう明るくなりゆく千葉ポートタワー!PAセッティングも完了( ^ω^ )今日もがんばるぞい!朝から北風が強く寒いので、…

事務作業、からの千葉ポートパーク下見

どもです。今日、スドーマンは朝から千葉ポートパークへ。明日がシクロクロス千葉の開催なので、そのコースディレクターを担当するスドーマンはコース設営をするのだ。一方、私は昼から千葉ポートパークへ合流。なので出かける時間ギリギリまで事務作業をイ…

幕張CX練習、自走往復

どもです。今日も朝から天気が良く、しかし寒い!しかし走るw本日で正月三が日はおしまい、お節もラスト。スドーマンは6日から仕事始めだけど、明日から2人とも週末開催のシクロクロス千葉運営を手伝うから、お休みは今日まで。雑煮のお出汁は、まだまだある…

シクロクロスで小貝川CX練習を自走往復

どもです。今日からボチボチ走り始め、、、とはいえ31日もロング走ってるし、昨日の1日しか休んでないわwま、よく寝て朝ちゃんと起きて朝ご飯食べて動く習慣は休み期間も崩さないようにします。そういえば昨夜は初夢ってヤツかな?ちなみに電気グルーヴの2人…