40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

事務作業、からの千葉ポートパーク下見

どもです。

今日、スドーマンは朝から千葉ポートパークへ。明日がシクロクロス千葉の開催なので、そのコースディレクターを担当するスドーマンはコース設営をするのだ。

一方、私は昼から千葉ポートパークへ合流。なので出かける時間ギリギリまで事務作業をイロイロと。我が家から一番近いバス停から出るバスの時間までに作業が間に合ったので、急いで着替えて出発!成田駅から千葉駅、そして千葉モノレールに乗り換えて千葉みなと駅から歩くとポートパークに到着( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200109165023j:plain

2時半に到着したのですが、かなり順調にコース設営が出来ていたみたいなので、スドーマンに車で持ってきてもらっていたシクロクロスバイクとウエアで支度してコースチェック。久しぶりにBOMAシクロクロスカンチブレーキバイクであるエピスで走ったけど、なかなか楽しく走れる!途中からスドーマンも一緒に走りながら、気になった箇所を手直ししたり、MCで言うポイントを何度かライン変えて走ったり。あとは片付けをお手伝いしてコースチェック終了。

f:id:rockmutsumi:20200109165605j:plain

この千葉ポートパークでシクロクロス千葉を開催するのは確か3回目だが、回を重ねるうちに創意工夫していき、今日のコース設営は格段に早くなった。明日の準備も見た感じでは多分、明日のレース運営も良くなるはず。前回、前々回からのレギュラースタッフも多く業務の引き継ぎがしやすいのも良いのかも( ^ω^ )

暗くなる前には片付けも終わったので、一旦会場から引き上げて別場所で中心メンバーの打ち合わせ。これも確認事項に絞ってサクサク終わったので夕ご飯へ。

f:id:rockmutsumi:20200109170257j:plain

西千葉駅の近くに良さげなインド飯屋さんを発見!ガザルっていう、多分ネパール系のインド飯屋さん。

f:id:rockmutsumi:20200109170438j:plain

単品注文よりターリー=定食セットがお得なのでターリー注文したら、驚きのナンとライス同時サーブ!しかもお代わりOK!

f:id:rockmutsumi:20200109170726j:plain

スドーマンはいつものベジカレー、私はチキンハイデラバードで。店員さんに「カライよー」と言われたけど、狙っていたから大丈夫w追加でパパドもオーダー。

f:id:rockmutsumi:20200109170901j:plain

ナンはモチフワ系、ライスはジャパニーズライスをサフランで仕上げたもの。パパドはウチで焼いた方が旨いwタンドリーチキンはまあまあだったけど、肝心のチキンハイデラバードカレーが美味しかった!しっかりスパイス効いていて、サフランライスにパパドを割りまぶしてカレーと混ぜて食べるとウマーイ(´∀`)結構、爽やかな辛さで汗かいたから、きっとカロリーはゼロだwww

f:id:rockmutsumi:20200109171411j:plain

f:id:rockmutsumi:20200109171435j:plain

今回は珍しいメンバーで夕ご飯、楽しかった!湾岸カレーユナイテッドとは、改めてカレー会をしたいぞwww

諸々が前回より早く済んだから、早く帰宅して寝られる!有難いことです。明日は朝4時半起きだしw

でわでわ。