40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

名古屋へ日帰り弾丸ツアー

どもです。

今日は名古屋までクイーンの来日公演を名古屋ドームで観るために日帰り弾丸ツアー行ってきます!ナゼわざわざ名古屋公演?というのは、関東公演のさいたまアリーナ公演の日程が茨城シクロクロスの日程と当たってしまったため。更に名古屋ならイギリスへライブ観に行くよりは安いし近いから www

先ずは朝、10時25分発のJAL便に乗るために成田空港へ向かいます。

f:id:rockmutsumi:20200201204346j:plain

我が家からは成田空港がメチャ近いからラクラク!ただ久しぶりの国内移動での利用なので早めに行ったけど、事前に座席指定してたしQRコードでチェックイン出来たりと手続き早くて、お茶して出発待ちw

f:id:rockmutsumi:20200201204653j:plain

お天気良し!さて、名古屋へ行ってきます( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200201204745j:plain

昼前には名古屋の中部国際空港に到着。名鉄名古屋駅に移動して、お目当ての味噌煮込みうどん屋さんへ。私が好きな山本屋は名駅に数店舗あるので一番空いてる店を探して、ゆっくりと。

f:id:rockmutsumi:20200201205058j:plain

久しぶりのカシワの味噌煮込みうどん美味しゅうございました!

次のお目当てに行く前に。やはりココでしょw

f:id:rockmutsumi:20200201205156j:plain

ナナちゃん(´∀`)つか、なんで綾波なのよ? www

f:id:rockmutsumi:20200201205243j:plain

答え( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200201205320j:plain

さてさて、次はナナちゃんから歩いて15分ぐらいの喫茶店へ。

f:id:rockmutsumi:20200201205415j:plain

シクロクロスではお馴染みのブチョーコーヒー!どちらかというと兄貴より弟と付き合いが長いw兄弟揃ってシクロクロスで大活躍、しかもケイタリングで出店するフードやらドリンクがメチャ美味しいので一度、お店でも食べたいなあ、と今回は初お邪魔( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200201205705j:plain

ドリンクに小倉カイザー、更にソフトクリームも付いた「午後のモーニングセット」なるのをオーダー。ドリンクは出店でも気に入っているオリジナルブレンドコーヒーに。このボリュームで750円!味噌煮込みうどん、具材オーダー少な目にしてよかったw

f:id:rockmutsumi:20200201210016j:plain

手作りの小倉あん=粒餡が甘さ控えめで美味しい!このたっぷり餡子にソフトクリームが合う(´∀`)コーヒーは濃く深く苦味強めをミルクで程よくして飲むと最高!満喫しました( ^ω^ )兄ちゃんありがとう!また行くぞ!

f:id:rockmutsumi:20200201210313j:plain

イロイロ寄り道しながら名古屋ドームへ。いよいよ今回のハイライト、クイーンのライブ!

f:id:rockmutsumi:20200201210533j:plain

アリーナの中央寄り、思ったよりステージ近い!まあ、頑張ってSS席を買ったからなぁ www

f:id:rockmutsumi:20200201210810j:plain

早めに席について、一杯やりながら開始を待ちます!

クイーンのライブ、最高でした‼︎(´∀`)ブライアンもロジャーも元気でエネルギッシュだし、アダムの自由自在な歌声が素晴らしい!アダムがデビューするキッカケになったアメアイのファイナルでクイーンの曲を対戦相手とデュエットした際、ブライアンとロジャーがゲスト演奏したんだけど、その時からブライアンはアダムの歌声に惚れてアイコンタクトしまくっていたもんなあ。

スタートは「Now I’m here」、から立て続け!アンコールまで含めてイギリス国歌で大円団、たっぷり2時間20分!

ライブ終了後、客電が付いてからデイビッド・ボウイの「Heroes」が流れ感涙(T_T)フレディーはボウイも連れてきてくれたんだなあ。

Queen+Adam Lambert 2020.01.30 Nagoya:Set list>

Intro.Innuendo
1.Now I'm Here
2.Seven Seas of Rhye
3.Keep Yourself Alive
4.Hammer to Fall
5.Killer Queen
6.Don't Stop Me Now
7.Somebody to Love
8.In the Lap of the Gods...Revisited
9.I'm in Love With My car
10.Bicycle race
11.Another One Bites the Dust
12.I Want It All
13.Teo torriatte(Let Us Cling Together)
14.Love of My Life
15.'39
16.Doing All Right
17.Crazy Little Thing Called Love
18.Under Pressure
19.Dragon Attack
20.I was Born to Love You
21.I want to Break Free
22.You take My Breath Away
23.Who Wants to Live Forever
24.Tie Your Mother Down
25.The Show Must Go On
26.Radio Ga Ga
27.Bohemian Rhapsody

f:id:rockmutsumi:20200201212323j:plain

帰り道が大混雑で予定の倍の時間がかかり、手羽先で一杯は断念(T_T)でも夜行バスの待ち合わせには間に合いました。

f:id:rockmutsumi:20200201212515j:plain

手荷物を預けたロッカーでお土産を回収して、軽食買い込んでバスに乗ります。短い間でしたが名古屋、楽しかった!フレディー、そしてクイーンとアダムちゃん、ありがとう!またね!

でわでわ。