40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトUSMESグループライド、クリスマス夕ご飯

どもです。

今日はクリスマス( ^ω^ )確かサンタが来たはずだ!靴下置いておいたし。

f:id:rockmutsumi:20201226161848j:plain

、、、って我が家のサンタはやっつけ仕事だったwww<実は5年前のネタでした、すいません!w

朝からブラック師匠から電話あり。来週の件について、またまた確認とフォローいただく。余程楽しみなんですね。私もめちゃくちゃ楽しみなんです( ^ω^ )てへ。

f:id:rockmutsumi:20201226162005j:plain

今日は午後から野暮用で銀行など廻りがあるので、さっさと練習しちゃうぜ。こんな時に屋内練習できる一式があるのは有難い。Thankriderをセットアップしてズイフト。

f:id:rockmutsumi:20201226162345p:plain

久しぶりのUSMESグループライドに参加。アメリカ時間だと木曜日の夜になるので、まあまあ頑張る展開になります。コースはTDFに山岳アレンジの入る内容。

f:id:rockmutsumi:20201226162550j:plain

今日は、この60分ライド一本で終わりなので長めにジックリとアップしたから、出だしの速い流れに付いていけて、そのまま先頭集団に張り付けたw

f:id:rockmutsumi:20201226162718p:plain

レースでなく、あくまでもグループライドなんで途中にペースが落ち着いたこともあり、最後まで何とか先頭集団に居残り佐平次できましたw

f:id:rockmutsumi:20201226162847j:plain

しかも先頭集団に張り付いていたバカな女子は私だけだったので、全部のジャージをゲットwすいません、すいません、すいませんwww

f:id:rockmutsumi:20201226163022p:plain

全部合わせて90分走れた。

f:id:rockmutsumi:20201226163055p:plain

練習終えて昼ご飯食べてから、銀行やら市役所やら郵便局やらスーパーやら走り回り。

f:id:rockmutsumi:20201226163203j:plain

さて諸々用事が済んだら夕ご飯作り。今日はクリスマスなスペシャル夕ご飯!カルディで買っていた、このラザニアパスタを使います。コレ、下茹でしないでソースを挟み込みオーブンで焼けば大丈夫という品。使ったことが無いので不安だw

f:id:rockmutsumi:20201226163555j:plain

先ずはベシャメルソースを仕込んでから、ミートソースを。同時進行で地元産のカボチャを使ったスープも仕込む。

f:id:rockmutsumi:20201226163658j:plain

カボチャスープにもベシャメルソースを足して牛乳で伸ばして出来上がり。ラザニアにもベシャメル、ミートソース、パスタの順に何度か重ねて、最後にチーズ載せてオープントースターで20分焼く。上手くいくか?

f:id:rockmutsumi:20201226163902j:plain

ラザニアが焼き上がるのを待つ間に、シーザー風サラダとカボチャスープをサーブ。

f:id:rockmutsumi:20201226164013j:plain

私は世界の料理ショーを見習って、料理しながらワインを開けます( ^ω^ )コレはセイコーマートで買った通称フクロウワイン。旨い!

f:id:rockmutsumi:20201226164137j:plain

なかなか良い感じで焼けました!

f:id:rockmutsumi:20201226163950j:plain

いかがでしょうか?

f:id:rockmutsumi:20201226164223j:plain

ちゃんとパスタは下茹でしてなくても、焼いている間にシッカリと柔らかくなってました!ソースとの相性も良いぜ( ^ω^ )旨い!

f:id:rockmutsumi:20201226164345j:plain

デザートに水切りヨーグルトと柚子ジャムで作った、軽いスイートも。コースの全体的にあまり大袈裟でなく、量も程よく出来ました。

f:id:rockmutsumi:20201226164502j:plain

スポレザのマチュー単独インタビュー、面白そうな内容なんだが、全部オランダ語でわからない!くやじーw

ナウシカ観てから寝る。風の谷の三爺さんが好きだなあ。

でわでわ。