40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR60分を2本、ヤギさんでホグホグ

どもです。

綺麗な切り口が作れた朝( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201224081056j:plain

おはようございます。

今日も朝から強烈に寒いので、屋内ズイフト練習。Thinkriderにロードをセットしてスタート!

f:id:rockmutsumi:20201224081243p:plain

先ずはジャイアント主催の60分グループライドを。コースはワトピアのデザートループ、お馴染みなので走りやすいw

f:id:rockmutsumi:20201224081409p:plain

次に参加したかったライドが、このジャイアントライドの60分後にスタートなので、5分前に早上がり。スタートからまとまっていて非常に走りやすいライドでした!

f:id:rockmutsumi:20201224081647p:plain

そしてスタートに間に合った次のライドは女子中心の参加で、ボルケーノを登る60分。こちらはスタートからめちゃくちゃw なかなか統率が取れず、ようやく落ち着いた集団に乗れた!と思ったら飛び出す奴いるしw

f:id:rockmutsumi:20201224082016j:plain

その飛び出した選手、しばらくするとタレて集団に戻る、そして脚が戻ると飛び出し、またタレて戻るとナゾな動き。なので集団の他メンツは皆で無視していた<助かりますw

f:id:rockmutsumi:20201224082256p:plain

最後に軽くスプリント、集団で一緒にいてくれたメンツにイイね!をドロップして終了。

f:id:rockmutsumi:20201224082422p:plain

全体で2時間以上は走れた。

f:id:rockmutsumi:20201224082456p:plain

かなりシッカリ走れたけど、身体が冷えてる気がしたので昼からお風呂ポチャン。ぬるめの湯に長く入って身体の芯まで温めておく。

f:id:rockmutsumi:20201224082639j:plain

血の巡りが良くなってからヤギさんに行くナイスタイミング!実は先日の福島空港レースで落車した際、ちと肩を打って痛みと動きの悪さがあったのでカイロもやっていただく。筋断裂は無し、ただ打ち身はしてるので痛みが残っているとのこと。しかし施術してもらい痛みは軽減、何より動きが違和感なくなった!ありがとうございます‼︎

f:id:rockmutsumi:20201224083027j:plain

あとはサ行やら買い出しやら。合間にオヤツ。先日の福島空港レースでは定番の宿となる須賀川土産くまたぱん!を買いに行ったら売り切れ(T_T)で初めて油まんじゅうをゲット。

f:id:rockmutsumi:20201224083204j:plain

こし餡入りの饅頭を揚げてグラニュー糖をまぶした、くまたぱんに負けない甘さな和菓子w ただインドスイーツのグラブジャブンに負けない劇的な甘さのくまたぱんに比べたらサイズも甘さも少な目でオススメです( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201224083436j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201224083615j:plain

冬至だからカボチャの煮付け!柚子湯は後日としてw 近所で丸々1個100円で手に入れたカボチャが、まだまだあるから美味しくいただきます。

f:id:rockmutsumi:20201224083637j:plain

あとはブロッコリー茹でたのと、ハムエッグ。カボチャ、ちと塩っぱくなってスマンw

でわでわ。