40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県玉川村・福島空港、からの須賀川へ移動、念願の円谷ミュージアム来訪

どもです。

今日は、明日開催のレース参戦のため前日移動。ただしレースコース試走が午後2時からなので朝はゆっくりで大丈夫( ^ω^ )朝ご飯を我が家で食べてコーヒー飲んで、積み込みをしてから9時に出発!

f:id:rockmutsumi:20201221223710j:plain

おはようございます牛久大仏様( ^ω^ )今日も優しく世を守ってくださいます。

f:id:rockmutsumi:20201221223813j:plain

常磐道福島県に入ると雪がチラつき始める。午後1時にはレース会場の福島空港の、こぶしの里公園に到着。やはり雪がチラつき、しかも風が強い‼︎ 寒くて仕方ないが昼ご飯にインスタントワンタン食べて身体を温めてから、しっかり着込んでコース試走。

f:id:rockmutsumi:20201221224411p:plain

昨年までとコースに使う箇所は変わらないがルート順が大幅に変わったので確認。特にキャンバー区間が長くなったが、何とかクリア出来そうだ。幕張CX練習が効いてるのかな( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201221224348j:plain

コース試走がスムーズに進み、寒いので早めに撤収し宿泊先の須賀川へ。実は、どーしても今回こそ行きたい所があったのだ。それは「円谷英二ミュージアム」。いつも宿泊するホテルウイングインターナショナルの斜向かいなのだが、行くのが閉館時間後で毎回断念。しかし今回は間に合った!

f:id:rockmutsumi:20201221224736j:plain

中は図書館の一角にある展示スペースなので、けして大きなスペースではないが円谷英二の生涯から関わった作品、そして図書館ならではの参考文献の豊富さが魅力。

f:id:rockmutsumi:20201221224754j:plain

まあ撮影出来ない箇所が多いんですが、オキシジェン・デストロイアーや轟天号などなど、たまらん造形物が沢山ある!

f:id:rockmutsumi:20201221224835j:plain

更に、このミュージアム開館を記念して製作した「ゴジラ須賀川に現る」のメイキングと本編は必見です。是非!

f:id:rockmutsumi:20201221224816j:plain

東宝映画の歴史も知られるので、昭和邦画好きにも是非。

f:id:rockmutsumi:20201221224900j:plain

ゴジラちゃまと(´∀`)シン・ゴジラもいたし、アオイホノオも関連図書にあったw<アンノーwww

f:id:rockmutsumi:20201221224925j:plain

ちょっと駆け足になっちゃったから、次はゆっくり観たいなあ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20201221225711j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )ホテル併設の居酒屋で。私は廣瀬川の熱燗で一杯やりながらw

f:id:rockmutsumi:20201221225830j:plain

スドーマンは唐揚げ定食で。

f:id:rockmutsumi:20201221225903j:plain

f:id:rockmutsumi:20201221225925j:plain

ゆめぜん、美味しかったです!やはり良い食事と良い寝床じゃないとレース遠征はダメだよね!w

f:id:rockmutsumi:20201221230056j:plain

早めの夕ご飯を終えて、部屋で寛ぎつつTwitterやらFacebookチェックしていたら、音楽仲間の書き込みで特撮番組をオンエアしている!という情報を発見。慌ててTVつけたらやってた。

その番組「ゴジラとヒロイン」ご出演の、John Foxx友の会でもある佐野史郎さん登場シーンに、なんとDislocation が流れた!感涙‼︎

f:id:rockmutsumi:20200814150035j:plain

しかもJohn先生がインスパイアされて、のちに自身の作品のジャケ写のモチーフにも使われた「ガス人間第1号」も番組内で紹介していた。

f:id:rockmutsumi:20200814153855j:plain

元ネタの「ガス人間第1号」スチール写真はコチラ( ^ω^ )ちょうど円谷英二ミュージアムに行ったばかりで、こんなゴジラ推しな番組を見られて良かった( ^ω^ )満足だぜー!


本日17時よりプレミアム公開のYou Tubeチャンネル「ゼンコーチャンネル」。その「シクロクロス特集」第3弾に、前回に引き続き牛も出演させていただいております!

f:id:rockmutsumi:20201106115746j:plain

撮影風景!アウトドアで素敵な空間を作っていただきました。

f:id:rockmutsumi:20201106114442j:plain

素晴らしい動画に仕上げていただいております!ホスト役の辻 善光選手も上手い進行で楽しく収録できました。シクロクロスの啓蒙にご協力いただき、誠にありがとうございます!


ゼンコーと須藤むつみがシクロトレーニングを語る!第3回実践編

ついでだから、第1弾と第2弾も見てね!!www マジでシクロクロスに役立つ動画に仕上がっております。さすが辻選手!!


ゼンコーと牛がシクロクロスを語る!第1回


ゼンコーと牛がシクロクロスを語る!第2回シクロバイクを語る!

でわでわ。