40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茂原から長柄ロング走、そして葛尾村へ

どもです。

朝から天気は曇り。いちおう朝5時半に起きて朝ご飯食べながら天気予報をチェックするも、雨予報らしい。どーしようか?

スドーマンと協議の結果、雨対策しつつ予定どおりロードでロング走練習することに。長袖ジャージに七分丈ビブパンツ、汗でも冷えないR×Lアンダーシャツを着て、アウターにウインドガードベストを羽織って6時半に出発!

f:id:rockmutsumi:20181012121136j:plain

出だしは北風なものの追い風で脚を回して行くが、7時ぐらいから雨が(T_T)しかも、しばらく降り続いてしまったが、ザーザー降りではないし肌寒くはないので、そのまま茂原方面へ。

濡れた路面に気をつけて、ソコソコのペースで走りながら最初の登坂。

f:id:rockmutsumi:20181012154210p:plain

途中の下り区間を滑らないようにペースダウンしたわりには、登り返しがスムーズに入れてタイムも良き( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20181012154418p:plain

2箇所目の登坂も雨だったが、最初からペースアップして入り、最後まで何とか耐えられたw

f:id:rockmutsumi:20181012154602p:plain

10時頃には雨が止んだので、締めにスドーマンと掛け合いながらラストのショート登り!最後に競り負けた(T_T)ぐやじいwでも最高で551w出た( ^ω^ )やた!

f:id:rockmutsumi:20181012154914p:plain

2回のコンビニ休憩、あと雨降り中はペースダウンしていたけど、雨が上がってからはペースアップしてラストの51号で引きまくり、予定の正午ピッタリに無事帰宅。約110kmを走行時間は4時間半で走りきれた( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20181012144110j:plain

急いでシャワー浴び、洗濯して、買出しして、ソフトクリーム食べて、福島県葛尾村へ移動です!

f:id:rockmutsumi:20181012192707j:plain

昼2時過ぎに成田を出発して、途中で買出ししながら夜7時過ぎに宿せせらぎ荘に到着!

f:id:rockmutsumi:20181012192724j:plain

でわでわ。