40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

富士山・朝霧高原へ移動、コース試走

どもです。

今日は久しぶりのレース参戦。シクロクロスは9月上旬に中国UCIレース出場してはいるものの、日本での参戦は今シーズン初。それまでに9月下旬の茨城シクロクロス城里ステージからレースMCをしていて、レース全体をみているのもあるので、かえってドキドキなのだwww

コース試走は昼過ぎから、ということなので朝6時起床で支度し出発。途中の海老名SAでブランチ。吉野家で共食いw

f:id:rockmutsumi:20181020100717j:plain
明太子朝定食に牛小鉢つけたら、思ったよりも明太子の量がタップリで、スドーマンと明太子を半分こ。ってかスドーマンって明太子が食べられることを始めて知ったwww<好き嫌いとかアレルギーとかで食べられないものが多いんですよー、スドーマンってば。

なんだかんだで昼2時に会場となる朝霧高原フードパークに到着!「道の駅・朝霧高原」のスグそばで、しかもフードパークの広い施設の横がレースコースとなっている!富士山もドン!と構える会場で、下記のようなコースレイアウト。 

f:id:rockmutsumi:20181022160515j:plain

会場のすぐそばから、こんなに大きく富士山が見える! 

f:id:rockmutsumi:20181021075755j:plain

スドーマンがタイヤを支度していたり、私も久しぶりなのでイロイロと支度してからコース試走を開始!・・・したら、なんと雷雲が湧いてきて雹が降ってくる!雷まで鳴ってきたので、途中で試走を中断。それでも5周回ほどしてきた。

youtu.be

そのコース試走動画です。レンズが濡れているのは雨のせいです、すいませんwww 

f:id:rockmutsumi:20181020154711j:plain
肌寒くなったしビショビショなので、レース会場から車で20分ほどのところに予約していた宿に飛び込む。宿についたころには雨が止んできたので自転車を軽くメンテして、お風呂チャポン!気持ちよいわああ!! 

f:id:rockmutsumi:20181020181012j:plain
お風呂を出たらゴハンが出来ているというのは有難いことです。それも豪華でボリュームたっぷりだったら文句なし!スドーマンは苦手な食材が少なくゴキゲンw美味しくて大満足!樹海荘サン、次回も使うしかないね! 

f:id:rockmutsumi:20181020202334j:plain
寝る前に、この日開催されていたジャ○ン○ップとかいうロードレースのオープンレース結果を確認。相変わらず女子レースでFAD(関門などを通過してゴールラインに到達しているのにタイムアウト扱いして完走としない処理)とかやっているし。ゴールさせているならOKにすればいいのに。8%ルールのそもそもの実施理由とかイロイロ、本当に何も分かっていないんだなー、と思う。あーあ。

でわでわ。