40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第3回福島民報社杯ツールドかつらお・レースMCレポート

どもです。

今日は「第3回福島民報社杯 第3回ツール・ド・かつらお」!

10/13-14 ツール・ド・かつらお秋 – ツール・ド・ふくしま

f:id:rockmutsumi:20181016120531j:plain

写真のような葛尾村里山を巡る、1周回28kmという超ダイナミックな公道コースを走るロードレースなのです!!そんな大会の第1回からレースMCを担当させていただいておりまして、今回もMC担当です! 

f:id:rockmutsumi:20181013151441j:plain

昨日はコースの安全対策など準備も手伝ってきました。あとは参加選手の皆さんが、無事に走りきってゴールを目指してもらえますよーに! 

f:id:rockmutsumi:20181013144907j:plain

副賞は昨日のキッズ大会でもご用意いただいた、葛尾村の 名産品である高級胡蝶蘭ホープホワイト」が準備されてます!

f:id:rockmutsumi:20181014075136j:plain

更に大会タイトル協賛の福島民報社様 より記念品、立派なトロフィーの数々!

f:id:rockmutsumi:20181014075132j:plain

極め付けは3周の部・団体の優勝チームに贈られる優勝カップ!!こんなに立派なカップ、今時珍しいですよ!!ちなみに前回大会の優勝は、この間のサイスポ最速店長選手権で優勝した岩島啓太 選手だったりしますwそれだけ厳しくレベルの高いレースである!ということなんでありますw

f:id:rockmutsumi:20181014075142j:plain

今日のPAセッティングも牛w時間が迫っていて、結構ヤバかったけどギリギリ間に合ったwww 

f:id:rockmutsumi:20181014075156j:plain
ココからのレースおよび表彰式写真は内田 知見氏に撮影いだだき、今大会の運営担当したLink東北に写真データをご提供いただいたものから、いくつかをピックアップして掲載させていただきました。素敵な写真を撮影いただき、本当にありがとうございました!!

では、いよいよ大会スタート!MC牛の号令から開会式より始まりますよー!

f:id:rockmutsumi:20181101175031j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175042j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175053j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175110j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175131j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175144j:plain

f:id:rockmutsumi:20181014095601j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175000j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175018j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175211j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175235j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175254j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175317j:plain

f:id:rockmutsumi:20181016120816j:plain
(こちら上の表彰式全体写真のみO宮サン撮影)

f:id:rockmutsumi:20181101175416j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175406j:plain

f:id:rockmutsumi:20181101175430j:plain

第1回大会から大好評の葛尾村婦人会の皆様手作りのカレー!今回も凄く美味しかったです!!あっというまに食べちゃったwww 

f:id:rockmutsumi:20181014133545j:plain

久しぶりに再会した高橋選手と!可愛い娘さんと一緒に!! 

f:id:rockmutsumi:20181016120859j:plain

無事にレースが終わって、帰りに地元の美味しいラーメンを!と連れて行っていただいたのは「丸信」というラーメン屋さん。 

f:id:rockmutsumi:20181014181622j:plain

チャーシューメンも美味しそうだったけど、ボリュームが凄かったからラーメンを 注文。長ネギたっぷりでチャーシュー美味しい!スープは醤油ベースだけど、くどくなくてスルスル飲めちゃう。麺もスープとあっていて美味しい美味しい!!

f:id:rockmutsumi:20181014174723j:plain

スドーマンも同じのを注文してましたが、お互いにスルスル食べちゃった!大満足!!

ただ、イイ感じでお腹一杯になってしまいまして、帰りの車が眠くてしょうがないwww途中で何度もPAやらSAでストップしちゃって、結局帰宅が翌日になってしまったよーwww

でわでわ。