40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日まで開催されたツールド・ファム2023。昨年からツールド・フランスの公式女子大会となって2回目の開催となりましたが、応援していた私達には沢山のワクワクドキドキで、夢のような8日間でございました!

思うに、今回のツールド・ファム2023の功績ってレースを観ていた私達にもだけど、参戦していた選手やチーム全体にも女子自転車レースにとって確実にスペシャルな大会になったことかも。

これで男女差なくツールは特別!になったと思いました( ^ω^ )目指す先が明確なのは大事!See you TDFF2024!

午前中はQNリーグのランキングチェックなどサ行、午後からズイフト練習。最近マネージメントが気に入っているスウェーデンSZRのグループライドを。

欧州では早朝スタートになる60分グループライド、コースはグラスゴーのローチループ。途中に約1分の登坂が入る周回。アップのみ古いシューズ、脚が慣れてから新しいシューズに交換しスタート。

このSZRグループライドは2段構えで、この早朝ライドで脚慣らししてから、10分のインターバルから刺激強めのグループライドに参加という組み合わせが出来る。ちなみに月曜日は早朝ライドのみ。よく考えられてます( ^ω^ )

ローチ周回だと、大体10分に1回で登坂なので様子見でメイン集団と走る。そしてラストのみ決めてみた!

ブレイカウェイ登坂、なんと自己新の55秒台!女子トップで全体でも2位( ^ω^ )やったぜ!新しいシューズで走ってみたのが良かったか?w

登坂の度に刺激入ってヨシ。

満遍なく負荷と心拍に刺激入って、トータル90分は走れた。

んで、なんと1分のパワー値も更新して334wになっちゃいましたわ(╹◡╹)どーもスイマセンw

ズイフトパワーコム見たらZ FTPも192wに更新されて、総合の認定クラスはCのままでしたが、女子の認定クラスがAに昇格してました( ^ω^ )あらまあw 引き続きボチボチ頑張ります!

夕方にヤギさん。実は新しいシューズの調子は良いのだが、右尻に違和感が出ているのでチェックしていただきながらホグホグ。なんと原因が左足のスタンスにあるらしい、というコトで対策を教えていただき帰宅しスグ対応。これでシューズが馴染めば大丈夫かな?と。

今日の夕ご飯( ^ω^ )ビリヤニ定食!w

カルディーのビリヤニの素を使って、アンビカのバスマティライス100%で鶏モモ肉も入れて炊いてみました。フワフワパラパラに炊き上がって、スドーマンも食べられる辛さ抑え目で美味しい!

付け合わせにヨーグルトサラダのライタ、

あとオクラと茄子のサブジはトマトたっぷり。キャベツはマスタードシードと一緒に炒めて。

暑い日が続く時こそ、暑い国のゴハンでパワーを!おかげでサラサラと美味しくいただけます( ^ω^ )有り難い!

でわでわ。