40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・2日目

どもです。

今日は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの2日目!本日は土湯温泉側スタートの27km斜度ユルめコースを走ります。ただ、斜度は緩いとはいえヒルクライムレース。なかなか手強いのだw

宿泊が小野町イイトコでしたので、早めに5時出発。

今日は朝から晴天!昨日もギリギリ雨を免れて、コンディションは上々なようです。

土湯温泉の観光交流センター湯夢舞台で6時半から受付開始。開会式もコチラなのでPAなど準備。

天気が良いし開会式後にスグ選手達をスタート地点へ送る必要があるため急遽、開会式を外でやる手筈となり、早速モメる須藤家www

そして無事にセッティング完了し、7時40分から開会式。

なんと嬉しいことに木幡福島市長も開会式に出席、そしてスターターも務めていただきました!今、福島県は桃の収穫期。美味しい桃を是非!とお伝えいただきました( ^ω^ )

更にビックリしたのがコチラ!久しぶりに第1回全日本選手権シクロクロス女子チャンピオンの川崎典子さんにお会い出来て感激!

懐かしいGTロードで、相変わらずのカッコ良さ( ^ω^ )また是非シクロクロスにも参戦して欲しい!

開会式の後はスタート地点の道の駅つちゆ。コチラに移動してレーススタート!

スタート送り出しを完了したら、またまた湯夢舞台へ戻って表彰式の準備。

からの早めに昼ご飯!今日も美味しそう( ^ω^ )エビチリもあるしw

かなりバタバタだったので、弁当食べて少し落ち着いた牛、老けてますwww

土湯温泉のマスコットキャラクターゆのぴーちゃんとレースを終えて下山する選手達を待ちます。

そして選手の皆様は無事に浄土平にゴール!ここから順次、スタッフ誘導下山となります。

それでは、ココから駆け足で表彰式写真!署名無しはスドーマン、署名入りは公式カメラマン井上さん撮影です。先ずはロード女子

ロードA

ロードB

ロードC

ロードD

ロードE

遅れて表彰式に来てくれた方々。すいません、ありがとうございます!

ラストはアスリートクラス、、、なのだが一瞬プロ選手に会いに来たファンにしか見えないwww

しかしレースタイムは接戦!優勝した、さいたま那須サンブレイブの西尾選手から「レース中にもペースキープとか沢山アドバイスもらえて嬉しかった!」とは三原選手<ファンに見える方w

そして今回の2日間総合優勝は三原選手( ^ω^ )ズイフト仲間なのだ、おめでとうございます!

急遽、さいたま那須サンブレイブ所属のプロライダー西尾勇人選手も出場いただき改めて感謝。

そして2日間にわたりプレゼンターを務めていただいた大会実行委員長の加藤さんがバッチリコメント出来る方で非常に助かりました!皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!

女子クラスでは篠さんが連覇達成( ^ω^ )相変わらずの強さ、さすが!また来てね!

そして昨年も楽しかったので、今回も大会後に土湯側から磐梯吾妻スカイラインを走ることに。

昨年は頂上の浄土平までたどり着けなかったから、今回こそ!とスタートするも、かなり疲れてるんでユルユル走るwww

結局、昨年よりは先に行けたものの、浄土平まで残り9km地点でタイムアップ(T_T)しかし、景色を満喫してきました!

こんなに気持ち良い景色を走れる磐梯吾妻スカイラインヒルクライム。来年の開催内定したようですので、皆様次回は是非!牛もお待ちしてます!

ナゾのドライブウンw

ほこほこ地蔵にあやかって、仲良くしていく所存でございます、ハイw

ビオトープもあって綺麗なのよー。

なんだかんだで往復44km、登って降りましたw

見事に山!

良い感じで脚を回せました。なかなか千葉県内だと、こうゆう長く緩やかな登りってないので。無理しても走って良かった。

そして自転車で走った後のお楽しみは土湯温泉!御とめの湯に行きましたら、向かいに昨年は見なかった施設が。

なんと自転車とオートバイの専用ラックが!

これなら安心して自転車やオートバイのツーリングしながら温泉を楽しめる( ^ω^ )是非お気軽にお越しくださいませ!

土湯温泉でお肌ツルツル(╹◡╹)あとはスドーマン頑張って運転して、日付けが変わる直前に無事帰宅。お疲れ様でした!