40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。

スドーマン少年が昔、19歳の時に観たロード世界選手権。昨年ジュニア育成取材でブラウ・ブリッツェンのチーム練習にお邪魔した合間に、懐かしの場に立って感激してました( ^ω^ )当時、都内から自転車自走で宇都宮に来て、焼きそば食べながら夢中でレース応援していたらしいですw

この事を現Ukyo所属の増田選手Twitterに引用リツイートする形でコメントしたら、増田選手から「自転車の素晴らしさを今の子供たちにも伝えたい。感動を味わってほしい。そんな気持ちで活動を続けられてるのかと思うと胸が熱くなります。」とレスが。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

あとオチとして。朝イチで友人と2人で自転車自走で宇都宮へ。憧れのロード世界選をゴールまで観戦していて日が暮れ、自走出来ず帰宅危うし!しかし会場に来ていた知り合いが車で自宅まで送ってくれたそう( ^ω^ )そんな自転車少年が大きくなって、また今の自転車少年を見守る立場に。少しでも成長を手助け出来るように、これからも頑張ります!

さてさて。今日は水曜だから3Rの80kmグループライドの日。かなり外は暑いけど、室内ならクーラーやサーキュレーター使って涼しく走れる( ^ω^ )

コースは先週と同じグラスゴーのローリングハイランド周回。登坂が入るんだよなあw

先週とリーダーが変わりRajサンからEサンに。でっかい月が綺麗だなあ。

今回もインターバル組は無しで、リーダーに合わせて集団を組む、、、はずが登坂の度に先行が出てリグループがキツい!

例えば、こんな登坂タイムアタックの箇所で先行しても、コントロールライン過ぎたらスグにレストしながら集団に戻れば良いんですが、他のライダーが先行したまま先に行っちゃうから追いかけて戻すこと数回。ひー。

だから自動的にインターバルになっちゃってキツいわあwww

しかも1時間ぐらいしたら室内で冷やしているのに暑くて苦しい!クーラーとサーキュレーターをガンガン効かせて凌ぐ。あつあつー。

なんとかゴールまで走りきりましたが、ペースが早かったから?かヘトヘトよー。なんとかタイムアタック上手くいったが、たまらん!

でもな、さすがにラストアタックには付いていけなかったよ、パトラッシュ(T_T)しかもリーダーは残り10kmで「もうダメぽ」とメッセージを残して下がったよ。鬼畜ライドだったよwww

いろいろ出し尽くしたので、明日は練習お休みだなw

でわでわ。