40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmシンガポールライド

どもです。

このところ、昼間の暑さが尋常でございません。特に昼過ぎ、ちょっと布団やら洗濯物取り込んだり、ベランダ掃除しただけで汗ダラダラw 家の中で片付けするのも、夢中になっていると汗ダラダラw 朝ご飯作りの時は大丈夫なんですが、夕ご飯作りは部屋がスグ暑くなるんで扇風機回さないとダメ。外で仕事やら通学してる皆さんはヤバいよなあ、と。災害級ですよ。きー。

そんな中、スドーマンは朝早くスタートすれば大丈夫!と朝4時に起きて1人で長良へ。私は明日の大事な業務あるから倒れるワケにはいかないので、安全策で室内ズイフト。久しぶりにアセンダーズのシンガポールライド100kmに参加。

コースはマクリ島とネオ京を行き来するワンダリングフラット周回。こんな状況でも涼しく走れるのはズイフトのおかげだな( ^ω^ )距離は長いけど、それほど負荷は高くないので新しいシューズでスタート。

とはいえ、しばらくスタートからは暑くて汗ダラダラ。ハッピーワイフはハッピーライフとかメッセージ来ましたが、こちとら旦那元気でソロライドだよwww<いっそ英語でメッセージ書こうと思ったけど止めたw

半分まで来て、ようやく体温調節できて良い感じに<自律神経失調症なんで大変なんすよw

ペースもマッタリで走っていたら、こんなメッセージがリーダーから来た。いかん!正体バレた!www せっかくなのでQNリーグの宣伝してきました(╹◡╹)よろしくね!

時々スプリンターポイントで追いかけっこしつつマッタリ。しかし残り5kmはレースw

レース前までキープして、GO出たら先行集団にジョイント!ひー。

ラストちょい前で脚が無くなりそうになりましたが、ギリギリ先行集団には着いていけました!集団内ビリでしたがwww

スドーマンも無事に帰宅してホッとしながら、ガチャピンジャージでダウンして完了。

ま、こんなとこかな?片付けてシャワー浴びて、洗濯してから昼ご飯。

サイゼの予定がメチャクチャ混んでるから、インドカレー屋さんへ( ^ω^ )ラッキー!

ビリヤニ食べたかったが今日はナイ!とのことで、サグチキンにしたよ。んまかった(╹◡╹)やっぱカレーはイイね!

さてさて、ツールド・ファムは第7ステージに。今日はツールマレー峠を走る山岳ステージ!いつもよりスタートが遅いので、明日の積み込みしてからチームプレゼンテーションを観る。

恵理ちゃん所属のヒューマン・パワード・ヘルスチームは7名全員残っている。恵理ちゃんの元気が戻ってきてる感じでヨシ!

一方で他チームだけどレジェンドのマリアンヌ・フォス、更にエリサ・ロンゴ・ブロンジーニなど上位勢が厳しい山岳ステージを前にリタイア。特にブロンジーニは皮膚感染症で痛みが酷くて、この後のレーススケジュールを一旦全てクリアにするとのこと。まあ、恵理ちゃんも手術で一時レーススケジュールをクリアにしていた時期があるし、きっとまた戻ってくることを願って。

そしてサバイバー恵理ちゃんは、見事に山岳ステージを走りきりました( ^ω^ )明日は最終ステージの個人タイムトライアルを残すのみ!転びませんように!

でわでわ。