40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

今日のツールド・ファムは第5ステージ。いちおうスプリントステージとはなってますが、女子のステージレースとしては既に恐ろしいぐらいの距離、そしてコースを走ってるのでタフな展開になりそう。頑張れ!

さて、週末はQNリーグのシリーズ戦があるので準備をしたいから朝のうちにズイフト練習。

ジャイアント主催のグループライド。しかし残り20分はアフターパーティー=レース!ひーw

コースはネオ京のスリープレスシティー。平坦周回を4周回。

スタート前のリーダーからメッセージ。今回はラストの4周回目がアフターパーティーになるらしい。

それまではミドルペースで集団走行よ( ^ω^ )ということで、ちゃんとまとまるー。

そして4周回目に入ってリーダーからGOメッセージが来てレーススタート!一気にスピードアップ、むはー。

一瞬、先行集団に乗り遅れそうになるものの、何とか追いついた。スプリントは取れなかったけどw

逃げ6名ほどは仕方なく逃しつつ、集団にしがみついてゴールスプリント!

何とか集団の後ろにくっ付いてゴール。

集団内でのビリは回避したけど、女子ライダーが私の前の17位で先着!僅か及ばず、悔しい(T_T)もー足いっぱいだったわ。はー。

短い時間での瞬発ワットが低いが、20分184w出た。キツかったわあ。

いろいろサ行、昼ご飯時間にBSシネマで映画スパルタカスを。長い長い上映時間なので、冒頭以外はチラ見しながらサ行w 

夕方はスドーマンの帰宅を待って買い出し。夕ご飯食べながらツールド・ファムの第5ステージ観戦。かなり出だしから動きがありすぎて、スタートしばらくしたら集団崩壊。恵理ちゃん始め、かなりの人数が後方に下がってしまったが、後から確認したら完走は出来たみたいでよかった。

何よりシクロクロッサーにはお馴染みなヨラ・カステラインが昨日はステージ優勝、今日は山岳ポイントを稼いで山岳賞=ポルカドットジャージを獲得!一方でトップ選手が何人か不調でレースリタイアしておりまして、かなりタフな展開が続いていますなあ。とにかく怪我無くゴールを!

でわでわ。