40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、#TDFF2023Twitterランキング入り

どもです。

今日はツールド・ファム2023の第6ステージ。前の日は、よく眠れなかったという恵理ちゃんですが、この日のスタート前チームプレゼンテーションではスッキリした表情( ^ω^ )良かった!

コース図をみると平坦基調でスプリンターステージという話、、、だが、なかなか、そうはさせてくれないだろうなあ、と予想。

何より全8ステージの後半に入っているから、疲れで体調崩したり、落車にもなりやすいから油断大敵。日本から無事を祈る牛。

そんな牛は主にTwitterからレース情報を確認しているんですが、ハッシュタグ#TDFF2023でTwitterしてる人のトップランキングに、なんとQNリーグのTwitterが10位、牛のTwitterが12位に入っていてビックリ!www これからも情報、追いかけまっせ(╹◡╹)うふ。

さて、今日は週末の支度もあるので早めにズイフト練習しちゃう。またジャイアント主催の60分グループライド。今回のツールド・ファム2023のスポンサードにジャイアントの女性ブランドLIVが入ってるからねー( ^ω^ )ちなみにズイフトはツールド・ファムのメインタイトルスポンサー、あざます!

コースはネオ京のエレクトリックループ周回、平坦基調ですね。

基本、リーダーに合わせてのライドなので集団走行ですが、スプリンターポイントではチャレンジOK!頑張るよー。

んで、スプリントした後は素早く集団に戻る。その際に先行メンバーを戻すお手伝いしていたら褒められた( ^ω^ )わーい。

調子こいて走っていたら、一時集団から遅れるが戻してもらった。

リーダーからメッセージ( ^ω^ )牛は大丈夫よーん。

時々スプリンターポイントで刺激入れられてヨキヨキ。

負荷と心拍はボチボチ。

無事ライド完了し、長めにダウンしておく。

これなら明日も走れるな。ヨシ( ^ω^ )

今日の夕ご飯( ^ω^ )オクラとトマトのスパゲッティ!

暑くなって良いオクラが安く出回ってきたので、たっぷり使ってトマトとソースにした。んまい!

ご飯食べながら、ツールド・ファムのチームプレゼンテーションを観る。

実はチームプレゼンの冒頭で紹介されるコチラの特別女子チームの事が気になってます。調べたのですが全てフランス語で分からなくて(T_T)多分フランスの各県で選抜した女子プロ選手を目指すライダーが集められたようなんですが。分かったらコチラでも書きます!

そして、いよいよヒューマン・パワード・ヘルスのチームプレゼンテーションだあ!

左にいるオードリーとキリッとした良い感じでリラックスした表情。ヨシヨシ(╹◡╹)

そしてFDJチームのルドヴィグちゃん!相変わらずお茶目だ、可愛いぜ!

このステージの後、第7ステージはツールマレー峠を走る山岳ステージ。最終日まで無事に皆が走りきれますように!

でわでわ。