40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで茂原から長柄、秋元牧場、からのシューズ新調

どもです。

今日は朝から暑いです。でも頑張って走ります!

ロードで茂原から長柄、秋元牧場のロング走。朝7時にスタートして、熱中症にならないぐらいのペースで進む。あと早めに休憩をするようにする。ピーカンでなく、少し雲が出てるから助かるが、やはり蒸し暑いw

後半はスドーマンの具合がイマイチになったので、こまめに休憩。これだけ暑いとおかしくなるわな。

そんな中、秋元牧場でタイム更新してるバカな牛w 何だかペダリングの感覚が良くて、全然無理してないんだよねー。まあ調子に乗らないように気をつけます。<大事よ!

帰りは心配していた向かい風から、向きが変わり思ったよりラクに走れた。

あらま、意外と速かったね。スドーマンも無事に帰宅できて良かったわ( ^ω^ )

早く帰れたから、夕方に酒々井のジテ通ハウスさんで新しいロード用シューズを購入しに行く。

こちらの原田店長は自転車フィッティングは勿論、シューズのフィッティングにも定評ございまして、今回もインソールからビンディングなどバッチリ調整していただきました( ^ω^ )

ちなみに、こちらジテ通ハウスはシューズのサイズ在庫展開が幅広く、私みたいに足のサイズが小さいライダーにもシューズが見つけやすいと思います。通販もやっているので問い合わせてみても良いかも(╹◡╹)

そして今回選んだシューズはシマノのRC7で私のサイズ38でも在庫あり。初めてのBOAダイアルで使いこなすのが楽しみ❣️

今まで使っていたのもシマノシューズで、原田さんにフィッティングしてもらって非常に使いやすいので、インドア用として引き続き。今回もありがとうございました!

今日の夕ご飯( ^ω^ )あぶくま洞ヒルクライムでいただいた地元新鮮野菜から、立派なズッキーニをたっぷり入れたスパゲッティをば。

ズッキーニは薄くスライス、玉ねぎも少し、豚コマ肉は小さくカット。オリーブオイルとニンニクで炒め合わせてから、ズッキーニから出る水分で炒め煮。合間にスパゲッティを茹でて、ズッキーニに火が入った頃合いで1分早く茹で上げたスパゲッティ投入。

ココに賞味期限間近で投げ売りしていたバジルとチーズのペーストを混ぜ合わせて出来上がり!ズッキーニの甘さとバジルの香り、チーズのパンチがサイコー!

デザートはもみじ饅頭、なんと詰め合わせでした( ^ω^ )いろんな種類が食べられる楽しみ!ありがとうございます!

でわでわ。